トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。



photo by スポンサードリンク

吉祥寺ペットショップめぐり


「そろそろ色気づいてみたんだ、ぼく」ミゲル



涼しくなったので、ミゲルをつれて
吉祥寺のペットショップ・ドックカフェに行ってきました。
お店間の距離があるので、
カゴにミゲ坊を載せて自転車でまわります。





WATER DOG GARDEN

一番上の写真の背中はこんなデザインです。

やんちゃでかっこいい男の子って路線で行きたい!という気分の時、
こちらのお店のグッズはどれをとってもピッタリ!です。
ミゲルグッズ、今のところ、一番多いです。


お洋服とボトルバックです。かっこいい〜!

毎日使用しているのはこちらのお散歩バック。
よ〜くみてください〜、
「LUNCH BAG」が・・・。




ANIMAL GANG
輸入ペットグッズを扱ってらっしゃいます。
キラキラ光ってとてもかわいい感じのデザインが多いです。
ミゲルが女の子だったら、色々購入していたかも。
今回は、茶色の皮に石が一列に並んでるカラーを買いました。

これだったら、男の子でもOK?

でも、ミゲルはもしゃもしゃなので、少ししかキラッと瞬きません(涙)。
おすましミゲルのときに。





BLUE CORN
こちらは、アメリカ風?のトレーナーとかTシャツといったデザインのグッズが多いお店です。
BOYっぽくしたいときなど、かわいいモノが多く見つかると思います。
ミゲルはシャレでこんな帽子を。
昔の飛行士風?


かぶると、こんな感じ(笑)。





SYUNA&BANI
階段を上って2Fに行くと、白くてきれいなイメージの店内に。
お店の2/3のスペースがワンコグッズ、
残りのスペースがCafeになっていて、
わんこと一緒に優雅なお茶の時間を過ごせるようです。
葉山にもお店があるみたいです。
ワンコグッズは、綺麗な色をつかった、シンプルなデザイン、という印象を受けました。
ミゲルにそのうちこちらのカラー&リードが欲しいなぁ。



sough cafe
井の頭公園からすぐのところにあるDOG CAFEです。
店内の一角にペットグッズもあります。
お店の人がとってもフレンドリー。
こちらでミゲルDOG CAFEデビューです。
大人しく・・・してませんでした。まったく。
でも、お店の方がミゲルと遊んで下さって、
とても楽しい時間を過ごせました。
ペットグッズは、blue elephantのものを多く扱っているようでした。
とってもおしゃれです。
ファッションに興味のある方は、こちらのグッズに
ハートを掴まれるかもしれません。
私がいただいたイタリアンソーダ(ラズベリー)も、
とても美味しかったです。


DOGWIZ
駅に一番近くてアクセスしやすい場所にあります。
ワンコの販売もしていて、かわいいパピーを見て和みます。
ワンコグッズは、洋服だけでなく、おやつやフード、バック、おもちゃ、
バランスのよい品揃えでした。
ミゲルのキャリーバックはこちらで購入しました。



井の頭公園を走ったりしたので、ミゲルも楽しく過ごしてくれたようです。
帰りは、自転車のかごでくったり寝ていました〜。


公園は、すっかり秋の景色でした。
photo by miguel

気分転換



家事って、ときどき、ものすごく飽きます。
そんなとき、10分ぐらい車に乗ってちょちょいと出かけるのが


スーパーマーケット


昨日はクイーンズ伊勢丹

(他には、アメリカのスーパーマーケットが日本にそのままやってきたようなCostcoに行ったりもします。)


普段見ない食材がいっぱい!わくわくします。
野菜のコーナーでは京野菜もあり、
イタリア食材のコーナーでは、ずらりといろんな形のパスタがならんでいたり。
珍しいのはアジア料理用食材の充実。
今回の目的は、グリーンカレーの食材なので
グリーンカレーペーストとココナッツミルク缶を。
また、お客さんがくるので、フルーツやチーズ、
ハーブティなどを選びます。
さらにいつも欠かせないイタリアの炭酸ミネラルウォーターSAN BENEDETTOをカゴに入れて。

レジに行く時には、お家に帰ってキッチンに立つのが楽しみに!不思議!

伊勢丹のスーパーマーケットの印象は、
色が鮮やか!
フルーツもお野菜も。
そしてお菓子や、食材のパッケージも色とりどりで、
お店の中がそのまま雑誌のページのようです。
顧客満足度ナンバーワン、というのもうなずけます。


炭酸ミネラルウォーターSAN BENEDETTOのHPはこちら
お水の成り立ちなどのFLASHはなかなかおもしろいです。
イタリア語バージョンで意味を適当にあたりをつけながら見るのも楽しいかも〜。




photo by miguel

今日は和風で

和柄もかなり好きです。
今日のミゲルは和室でいっぷく。








手前にあるのは、おもちゃの”草履”です。
わんこってとっても靴、とかスリッパって好きですよね!
そこを狙ってのこの商品、見つけたとき、
すげーっヽ(*'0'*)
て思っちゃいました(笑)。



さっそく買ってきて、しこみです。
しこみって、もちろん


匂いの♪


夫が帰ってくるやいなや、
まだほかほかしている靴の中へ!
・・・一晩寝かせます。

念のためもう一日繰り返します。



準備万端、おもむろにミゲルに差し出すと・・・

食いつき良すぎ!

相当、香ばしいようです。



そして念願だった「ひっぱりっこ」もこの草履で達成することができました〜!!!


速さにカメラがついていきません(汗)。



ミゲルが持っている和風グッツは
他にこんなものもあります。


和柄のカラー

ミゲル、あまりにも小さくて、3Sサイズでも首から抜けちゃいます。
なので、実はこれ、
にゃんこ用
です。(鈴は一応わんこなので取りました)
中にゴムがあって、伸び縮みします。


和柄、ラブリーです。
まだ注文したことはないんですが
こちらのお店で和柄グッツ扱ってらっしゃるようです。
もうちょっとミゲルが大きくなったら、注文してみたいです〜。
QunQun


photo by miguel

ガーリーなペットグッツ

最近ガーリーなモノが気になります。

cath kidston

が大好きなんですけど、日本ではあまり置いてあるお店が少なく。。。
久々にWebを見たらセールをやっていました。

cath kidston Online shop Pets



生活雑貨、お洋服もあるんですが、
ペットグッツがかわいい!

stone dress rose dog bed



いろいろ夢中になって見ちゃうんですが、


難点、1 そういえば、イギリスの会社なので£(ポンド)表記です。
例えば今日のレート1ポンド195円で計算すると
上の写真のベッド(Sサイズ)£30.00が 5850円!

おぅ、ドルの調子であれこれ選ぶと泣くことに。 (´_`。)グスン


難点、2 肝心のミゲルは男の子!
少年のような小物を
一つ一つ選ぼうと思ってたんです。
ときどきこんな表情もするので、
花柄なんて、きっと、ふきだしちゃうくらい似合わないような(*゚▽゚)ノ。




じ、自分のモノだけ買うかもしれません(涙)。


photo by miguel

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 1


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ