トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。



photo by スポンサードリンク

「ええことバトン」


レインコートみげる



わたしの一日の始まりに欠かせない「ニャン子育て日記」(いつも爆笑してます)のfutagononyankoさんより
「ええことバトン」が回ってきました。
(というよりもぎとりました。)

うわーいヾ(=^▽^=)ノ



内容はこんなかんじ。

〆Fあったいいこと
△海蛙凜月にあったいいこと
こんないいことがあればいいなと思うこと
ぜ,縫丱肇鵑鬚泙錣洪諭淵丱肇鵑魏鵑洪与瑤老茲瓩蕕譴討覆い茲Δ任后




〆Fあったいいこと

ありましたよ〜!
あったー、最高に嬉しかったこと。







ミゲルが(ようやく)トイレを覚えました!!!



これで、トイレットペーパーと消臭剤をもって走り回らなくてすみます〜(涙)。
うれしいよぅ〜。

皆さんのブログを拝見していて、トイレはもう完璧!な雰囲気です。
ミゲル、マウンティングはしっかりすましているのに、
トイレが、あっちにちょいちょい、こっちにもちょいちょい。

いろいろ試してみましたが、ぜんぜん効果はなく。

今日、ようやく「おしっこは?ぴーぴーぴー(おしっこの合図)」というと
最初 ??? という顔だったんですけど、
急に、少し飛び上がって
「あっ、そうか!」と聞こえてきそうな
「!」
の間のあと、一人でおしっこをはじめました!トイレシーツの上に。

よかったよ〜、おいおい。

(これで明日の記事は「ミゲルとおトイレ」に決まりました)




では、次の

△海蛙凜月にあったいいこと

うぅ〜ん。これは難しいです〜。
今年は転機の年みたいで、すでに色々ありましたが、
(ミゲルがおうちにきたこと、にしようかとも思ったのですが
ミゲルねたが重複するので、あえてはずしてみて・・・)

これですかねぇ、


「めいっこからの手紙」

私にはとってもかわいい姪っ子(幼稚園生)がいます。
外見もかわいらしいんですが(おばばか)、しぐさもかわいい!
そして、絵を書くのがだいすき。
ときどき手紙をくれます。

この手紙は、わたしが手術をして入院していた時に届いたものです。



「××さん(夫の名まえ)と○○さん(私の名まえ)へ

○○さんしゅじゅついたかたでしょ。
だいすきだよ。


△△(めいの名まえ)より」




これだけです。




・・・・・文の脈略がありそうで、ありません。



しかも、「痛かったでしょ」と書きたいところを

「いたかた」と書き間違えています!!!



でも、
心配していて、はげましたい、という気持ちがなんか伝わってきます。


そして、

いきなり



「だいすきだよ」




核心にせまりまくりです。



簡単な手術とはいえ、普段しなれない入院なんてしたので
気持ちが弱っているところに、
このめいっこからの手紙は、とても嬉しかったです〜。






さて、
次はっと

こんないいことがあればいいなと思うこと

連日すごい暑さですよね〜。
気を付けてはいるんですが、
やっぱり完全には防ぎきれず肌を焼いてしまっています。
この秋が怖い〜。

で、こんなことがあればいいな♪ということは、


朝起きたら、肌が10代に戻っている!
それも、ぷにぷにの、ぴちぴちに!



ほんとに、こんな奇跡が起こって欲すぃ〜。



(どなたか、日焼け対策、いい方法がありましたら
ご教授ください。
焼いてしまった後の顔のケアがっ。もうどうしていいのやら。)




ここまで読んで下さってありがとうございます。
最後のは・・・
バトンを渡す相手ですね(  ̄ー ̄)*キラン

ぜ,縫丱肇鵑鬚泙錣洪諭淵丱肇鵑魏鵑洪与瑤老茲瓩蕕譴討覆い茲Δ任后



人数は特に決められてないそうなので、



以下の方にお願いしたいと思いまーす!


かおりさん

hacchimaさん



お二人とも、私のしつこい(?)ほど熱い
ブラウザ「OPERA」への思いに対して、
「OPERAいいかも?」と思ってくださった方々です。
(今は後悔してらっしゃるかも?!)

(futagononyankoさんも「試してみよっと」と言ってくださったのですが、
バトンいただいたご本人なので〜)

これからお願いにあがりまーす。
m(*- -*)m



「ええことバトン」以上でございまーす。




レインコートがじゃまで不機嫌です







photo by miguel

おすすめブラウザ




インターネットを縦横無尽にかけ回れる(気がする)、
私にとってなくてはならないブラウザ、が

OPERA

です。
IE(Inetenet Explorer)が圧倒的なシェアを誇っていますが、
この使用者の数ではマイナーなOPERAが
なかなかどうして、とても便利です。

たとえば、インターネットで調べ物、ってよくしませんか?
私はとあるページをみたら、「これなんだろう?」と思うものにでくわし
Googleで検索、ってほとんど毎回しているような気がします。
そんな時、いちいち検索エンジンのサイトへ行っていたら
なんだかもどかしいなぁ・・・。

OPERAは上のツールバーにGoogleが小さく窓を開けて待ってくれています。
今のページから移動することなく、検索開始。
しかも、プルダウンで検索エンジンを、選択することができます。
GoogleやOperaWeb、Amazon.comなど。
同じキーワードでも、検索結果が異なる!多角的に調べたい対象にアクセスできます。

また、Webサイトを見ているとリンク、リンク、そのまたリンク・・・という具合にどんどん、窓が開いていきませんか?
私の感覚では、IEだと、どんどんPCの動作が重くなって、
うきー!となるか、最初に開いたページを閉じていったりします。
OPERAは”タブ”ブラウザなので、一回立ち上げたら、新しく開いたページはどんどんタブ、として追加されていきます。
こっちのページを開きつつ、あっちのページを見て・・・
という時に、とても便利!

あとは、ずぼらな私にとって、とってもラクちんな”お気に入り”機能。
この”タブ”をクリックして、そのまま上のツールバーに持っていくと
そのままお気に入りに追加。お気に入りというより、そのWebサイトへのショートカットですかねぇ。よく訪れるサイトをここへ置いておけば、ショートカットが常にブラウザの上の方に小さく表示されています。私は、英語辞書をここに置いて、
単語調べの際に、ちょちょいとクリック、英語辞書サイトにひとっとび、というような使い方をしてます。

決してOPERAの回し者ではなく、ほんとうに使っていて愛らしい・・・(笑)。
OPERAのおかげで、仕事では「インターネットを使っての調べ物(では)ナンバーワン」との称号をもらいました。

私の説明だけではピンと来ない方も多いかと思うので、
OPERAの画面サンプルのページはこちらです。

ダウンロードとインストールのページだけ英語ですが、ほぼ迷うところはないので簡単にインストールできます。
もちろん無料で利用できます。

また、知り合いのデザインにちょっとうるさいMacユーザもうならせたおしゃれなデザインです。

ぜひ、インターネットの旅のおともに
ヾ(=^▽^=)ノ
photo by miguel

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 1


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ