トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

大雨でも葉山で




梅雨は明けてないわけですが、
海に行って来ました。
今回、ミゲルは予防接種が済んでいないため、お留守番です。

これまで夏には葉山のビーチに来たことはなかったんですけど、
なんだかすっごくおしゃれ!!!
入った海の家でのお料理もステキ!




マスターの話では、
葉山近辺にはスーツを着ない職業の人(?)
デザイナーとかカメラマンとかが多いそうです。
なんだか行き交う人みんなおしゃれ。
そして、気軽に声を掛け合って顔なじみ同士。
ちびっこも、海で会うなじみの大人達にかわいがられて
すごく人懐っこいです。

まだ雨も降らず
「いい感じだねぇ」「そうだねぇ」と
女性二人でくつろぎチェアーでとりとめのないおしゃべりをして
たまに海に入ったり、
またお散歩したり。
天気が良くなかったせいか、
近くに住んでいる方ばかりのようで混んでいません。
ほとんどプライベートビーチ気分!
・・・言い過ぎです。

夕方までのんびーりくつろぎました。
雨も降ってきて帰ろうとしたところ、
ライブがあるとのことで
聞いていくことに。

”DJ”が演奏、

んん??

と思ったら、バンド名が”DJ”でした(おいおい)。
DさんとJさんのコンビだからとか(笑)。
そんなんでいーんかい!

アコースティックギターとボーカルで、
とってもくつろいだ気分でこんどはディナーを食べました。

そんな時、
団体さんが入ってきたので
お店の方に「ご相席お願いできますか?」と。
こころよく「いいですよぉ〜」と応じたところ、
案内された席にいたのが、


カーネルサンダースのようなおじ(い)さんたちが
丸テーブルにずらりと4人!!!!!



もちろん、日本人じゃありません。
全員ニッカリ笑顔でこっちを向いています。

ひぇ〜

ま、まじ?!とは思ったんですが
皆さん葉山近辺に住んでいる常連さんとのことで、
いろいろ葉山ライフを話してくれました。
すっごく楽しい!
(でも、おじさんなのでダジャレは折にふれてあるので注意です、笑)

なかでも
一番ビックリしたのが、

葉山の海岸では、
海の後ろに富士山が見える
そうなんですね。
そして、ある季節になると、
太陽が、ちょうど富士山のてっぺんに、


すぽっ


と入るそうです!
おじいちゃん曰く


「バスケットボールのようだ」


!!!


見たい!
初めて見た人はみんな大騒ぎ!
中には感動のあまり泣き出す人もいるとか?!

ほぇ〜。
いい話を聞きました。また絶対来なきゃ!

そんなこんなで楽しい時間はあっという間にながれ
演奏の盛り上がりとともに、
いよいよ雨も本降りを通り越して
台風のように。
じめじめ降るよりもいっそ景気がいい気がして
酔っぱらってルンルンでお家に帰りました。


うちに帰ると・・・
ミゲルはもちろん、大人しくしていなかったそうです。

今度はミゲルを連れて、海でボール投げ!
ゆ、夢です。
photo by miguel
<< くまったクセ | main | ガーリーなペットグッツ >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
わぁ〜こちらでも海の写真が!!
‘海の家‘何だか、懐かしい響きです。
いいですね〜
雨が降らなくて良かったですね!!

”バスケットボールのよう・・”
私もいつか見て見たいです〜〜〜笑

ミゲルちゃんはいつ海デビューできるかな?楽しみですね!!
| kimmie | 2005/07/11 4:13 PM |

さすが葉山!
海の家が、おされなカフェのようじゃぁ〜!!w(゜o゜*)w

それより、富士山に太陽がダンクされる、ある季節とゆ〜のはいつ??

見てみたいものですね〜
| futagononyanko | 2005/07/12 12:14 AM |

お返事おそくなりました(・Θ・;)アセアセ…

 kimmieさん♪
”海の家”、レトロな響きがいいですよねぇ〜。
キンバちゃんの海デビューは早かったですか?とっても早そう〜。

 futagononyanko♪

だ、ダンク(笑)!
季節ですが、、、すみません、肝心のところ聞けませんでした。。。_| ̄|○
| miguel | 2005/07/12 1:24 PM |










http://miguel.jugem.jp/trackback/20

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ