トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

初めての病院

昨日、ミゲルは家にきて初めて病院へ行って来ました。
3回目の混合ワクチン&フィラリア予防です。
ミゲルは一体どんな反応をするんでしょうか?
興味深々です。

病院までの道中は、車の中で
クレートに入って遊びながら無事着きました。
→OK。

病院に入って、薬品の独特な匂いがちょっと強めですが、無反応。
にゃんこは大暴れしていますが、その横ですずしい顔。
→OK?

いざ、診察台へ。
動物病院の診察台に、わたしがビックリしながらも、
ミゲルを台に乗せると、
看護婦さんに尻尾フリフリ!!
人見知りはしないのかー! 
→OK???


そして、いよいよ注射!!!
お医者さまの指示は、

「注射をして、騒ぎ出したらその場は何もないフリをして、
終わった瞬間にめちゃくちゃ誉めてあげてください。」

とのことです。
ミゲルを誉めるのは私にしかできない!
さぁ、ばっちこーい。


今、針がお尻(背中?)にプスっと入ります。

泣くか?


泣くか?


泣くのか?



し、静かすぎる空気。
ミゲル、「ほぇ?」
という顔でこっちをみてます。



     ・
     ・
     ・
長い10秒が経過
     ・
     ・
     ・

お医者「・・・よしっ、おわったねぇ〜大丈夫だったね!」


私「ミゲル、いい子だったねぇ〜!すごいねぇ〜!すごすぎ〜!!」





ミゲル「・・・ほぇっ、ふぇ、ひひひひひひ 
ひゃわぁぁぁぁぁんんん!!!
わぉぉぉぉん!わほぉぉぉぉん!(以下略)」



w( ̄▽ ̄;)|||


に、鈍いだけっすか?
そして、その泣き声なんですか?

お医者さまの話では、後からしみてくるそうです。

photo by miguel
<< 新動物占い | main | 自転車用キャリーバック考 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
うちは、注射してるときにすごく暴れますよ。
必死になっておさえなくてはなりません。
終わったあとは、お医者さんからおやつをもらえるから、ケロリとしてます。
ワンコによってもいろいろなんですね。
もうすぐミゲルちゃんはお散歩デビューですね!
楽しみです。
| あん | 2005/07/15 3:29 AM |

ワクチン三回目ってことは。。。いよいよお散歩ですねぇ〜。
待ち遠しいですよね。初めてのお散歩♪
うちのワン達は、男の先生だと注射拒否します。
「○○先生今日いますかぁ?」という確認のもと、
女医さんにお注射してもらいに、お出かけします☆
ミゲル君。お注射おつかれさまぁ〜。
| かおり | 2005/07/15 9:02 AM |

緊張してたのかもね。
でもえらかったヨ〜〜〜ミゲルちゃん!
「注射をして、騒ぎ出したらその場は何もないフリをして、
終わった瞬間にめちゃくちゃ誉めてあげてください。」
っていいアドヴァイスですね。良さそうな先生だわ。

ばっちこい!笑 久しぶりに聞いたわ。
| まみーご | 2005/07/15 1:37 PM |

ミゲル君、ずっと順調だったんですね〜
そして後からしみてきたんですね。
キンバは診察室に入ると震え出します。苦笑
尻尾は先生に振ってるんですが・・・
注射はやっぱり嫌いみたいです。でも声は出さず、ひたすら震えてます。。。
| kimmie | 2005/07/15 2:06 PM |

お久しぶりです♪生理痛で倒れておりまして、
遅れました(;゜(エ)゜) アセアセ

お注射体験したのですね!
うちのミルキーは、注射好きなようで、しっぽ振ってましたよ(笑)

最初まだ2ヶ月だから分かってないのかと思ってたのですが、
3ヶ月の2回目の接種の時も、シッポフリフリ、それはそれは
おとなしく(爆)

ミルキーってば、変態体質かもしんない(笑)

それにしてもミゲルちゃん可愛いなぁ。
さわってみたい♪♪
| ミルキーママ | 2005/07/15 9:26 PM |

お返事です〜 (*'-'*)エヘヘ

 あんさん♪
ほんとワンコによって、違うんですねぇ。へぇぇ。
サムくん力持ちそうだから、押さえるの大変そうですね。
私も、ミゲルのお散歩、楽しみなんです!

 かおりさん♪
ええっ、女医さんでないと、受け付けない!
( ̄[] ̄;)
違いがわかるんですねぇ。なんと!
ミゲル、今日はお散歩の予行練習に行って来ました〜。

 まみーごさん♪
今回お願いしたお医者さん、理念に、
「ワンコ・にゃんこが病院に来るのが嫌いにならないような診療します」とあったので連れていったんです〜。
やっぱり、ナイスアドバイスですか。まみーごさんにそう言っていただけると、さらに安心しました!
 
| miguel | 2005/07/15 10:13 PM |

 ミルキーママさん♪
こちらこそ、お久しぶりです〜。ミルキーちゃんの注射記事、読みました。ミルキーちゃん、頼もしい!タフネス!すごーい。変態体質?!なんですかねぇ('▽'*)。
ミルキーママさんご自身のからだもいたわってくださいね〜。
| miguel | 2005/07/15 10:17 PM |

(T▽T)アハハ!無事済んでよかったね!
あとからきたのか〜(笑)
はじめての感覚だったのかな?だから変な声出しちゃったのかな(笑)
かわいいね〜

ああ、思い出す。。。初めての注射!
注射針刺さった瞬間に「ミャ〜〜ン」て鳴いて
看護師さんが思わず「可愛い〜い」と言葉をもらしてしまったのよね〜〜
…今は……大暴れ(涙)
| futagononyanko | 2005/07/17 1:22 AM |

  futagononyankoさん♪
えっ、鳴いた瞬間に看護婦さんが「可愛い〜い」なんて、ほんとにかわいかったんですねぇぇ〜。クールに見えるテツちゃんはくちゃんですが、そんな子猫時代も(*´∇`*)。どっちもいいですねぇ〜。
| miguel | 2005/07/19 10:12 AM |










http://miguel.jugem.jp/trackback/24

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ