トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

ブリーダー?ペットショップ?

インターネットや本でトイプードルの記事を読んでみて、
トイプードルはブリーダーさんのところに探しに行こう、と考えてました。
しっかりしたブリーダさんのところで、母犬と兄弟に囲まれたワンコなら、
長く楽しく一緒に暮らしていけるのかなぁ、と。
問題は、ブリーダさんの所まで行くのが大変、なんですよねぇ、うちの場合(距離的に)。

トイプードルをすでに飼っている先輩に話を聞いたところ、
トイプー専門のペットショップで購入したとのこと。
購入後の相談によく乗ってもらって、安心、って言ってました。
へぇぇ、と思ってさっそく場所を聞いてゴゥ。
(たしかに、近くはないけど高速に乗れば比較的すぐ着きそう)

お店に入ると、トイプードルだけではなく他にもいろんなワンコがいるんですが、
どの子もすごく元気! にぎやかです。
「トイプードルを探しているんですが〜」と言うと、
まず色々な子をみせてくれて(10匹くらいいます)、
その中の1匹を抱っこさせてくれました。
ケースから出てこっちまで走って来てくれる子を見ると
うわっ、健康! Σ(゚Д゚) という感じ。

ワンコと触れ合いつつも、
次々とペットを連れてやってくる他のお客さんとお店の人のやりとりを
コソーリ聞いてみる、、、と、なんか皆仲良し。
ささいな用件でもすごく気軽に来てるみたい。
ここのお店のワンコに、家に来てもらってもいいかもしれない。。。と思いました。
photo by miguel
<< ミゲル? | main | がりべんくん >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









http://miguel.jugem.jp/trackback/3

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ