トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

ミゲル落ちる




ミゲルが、テーブルのいすから転がり落ちました。
前足から前転をするように落ちていったのですが、
高さは50cmほどなので無事に済むとは思えません。
案の定、一人で歩こうとすると、
べたん
と全身床についてしまいます。
力をいれて、立ち上がろうとすると、左後足を床につくところで

きゃ〜ん、きゃ〜ん

と鳴いて、またフセのような姿勢になってしまいます。

泡を食ったわたしが、
あわてて抱きかかえると、
足が地面に着かない状態になるせいか
泣き止みます。
でも、再び床に立たせようとすると、
また立てなくて鳴いてしまいます。

もう、おろおろしてしまって、
すぐさま病院へ電話しました。
(今日はたまたま午前中休診だということも忘れて)

そうすると
「(この間注射を打っていただいた)院長先生は
午後から出勤なので、
今痛がっていないのであれば
午後院長先生に見てもらったほうがいい」とのことです。
「もちろん現在痛がっているようであれば、今から診ます」
とも言っていただいたのですが。。。

うぅ〜ん。

ためしに寝かせてみると、
ぐったり気味ではありますが
声にはしっかり反応するし、
まず、表情がいつもとあまり変わりません。
痛がって鳴くこともありません。

「じゃぁ、午後にうかがいます」

と電話を切って、
時間がすぎるのを待ちました。

      ・
      ・
      ・

しばらくたって
昼寝からミゲルは起きたとき、
なんと歩いています。
どことなく弱弱しいですが、
徐々に走り始めました。

「? 
病院へいかなくてもいいのかな?」

とも思ったのですが、
念のため、行くことにしました。

(こういう時に限って、車を修理にだしているので、
ついでに、電車&バストレーニングもしてしまおう!
という欲も出しちゃったのですが・・・(・・。)ゞ )



病院へついて
先生に診ていただくと、
「吐き気もないし、足も使ってるし、大丈夫ですよ。」とのことでした。

なるほど、頭を打って、危険な状態も考えられたのか!
うっかりしてました。
どうやら、前足から落ちたのが良かったみたいです。

ふぅ〜。
走り始めた様子を見た時、
大丈夫かな、と思ったのですが
やっぱり、診ていただいて安心できました〜。


ちなみに、ミゲルは電車、バス、一回も鳴かず、
いい子にしていました。
あまりにも静かだったので、
キャリーバックの中をちょっと覗いてみると・・・。





ミゲル、仰向けにお腹全開で寝てました!



こ、心、全開かい!

・・・あなた、やっぱり大丈夫だったのね。



photo by miguel
<< 初めてのお散歩 | main | 初めてのトリミング >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
ご無事でなにより!
こうゆう時、ほんとオロオロしちゃいますよね。。。
でも、バッグの中でおなか出して寝てたなんて、頼もし〜い!
大物になりそうねー!!!
| エマ | 2005/07/21 8:12 PM |

コメントありがとうございました

うちの子もおおきくおちたことあって、

病院いったことあります

すごくいたそうにないてびっくりしました。

心配ですよね
| ゆきたん | 2005/07/21 10:47 PM |

おお、無事でよかったよ〜。
きっとショックだったんですね。
なんともなくてよかったよかった。
バスの中でひっくり返って寝てるってすごい!
これからいろんなところにお出かけできそうですね。
| まみーご | 2005/07/21 11:14 PM |

何事もなくてよかった〜( ´o`)п< <ホ
子供だから、いろいろ気をつけないとだね。

ミゲルちゃん、電車移動中に熟睡とは!!w(゜o゜*)w
大物だ〜よ!!!
| futagononyanko | 2005/07/21 11:44 PM |

無事でよかったですね!
わたしもそんなことがあったらオロオロしちゃいそう。
これが経験になってミゲルちゃんもサムのような慎重派になることでしょう!

初めてだったのに、バックの中で大人しくヘソ天しててくれたなんてなんて飼い主孝行な子なんでしょうか!
これでいろんなところに一緒に行けますね(^^)
| あん | 2005/07/22 5:10 AM |

こんにちは^^
うちのクッキーなんて来てすぐその日に自分で玄関のところから落ちました。きゃうんきゃうん言ってて体重も560gと小さいので心配して抱き上げると痛いため私の手を噛むカム
私が悪くないのに・・・
あわてて病院にいってレントゲンをとってもらいました
骨に異常がなく歩くようなら大丈夫みたいですよ。

でも心配だったでしょ^^

なんともなくてよかったです。
| chocorori | 2005/07/22 2:27 PM |

う〜ん。ミゲル君、バッグの中で仰向けとは!
かなり大物。。。ですね〜。
それにしても、何事もなくて良かったです。
私の知人のチワワンは、病院の診察台から落下して、
そのまま頭を打ったらしく、亡くなりました。
まだ生後4ヶ月のときのことです。
この記事を見た瞬間、そのことを思い出し、ぞっとしました。
本当に何事もなくよかったです。
| かおり | 2005/07/22 4:08 PM |

ご心配いただきありがとうございました。
ミゲルは転落ショックはもうほとんど無いようです。
優しいコメントくださってありがとうございました。
お返事です〜。ヽ(=´▽`=)ノ

 エマさん♪
びっくりしましたが、無事でした〜。
バックの網越しに何か肌色が見える、
とおもったら、ミゲルのお腹でした。
びびりました〜。

 ゆきたんさん♪
そうですよね、鳴き声が違うんですよね。
もうおろおろでした。
ワンコって色んな声で表現してくるんですねぇ。

 まみーごさん♪
ありがとうございます。ミゲル、もう元気です。
たしかに、お腹だす根性があれば、
色んなところについて来てくれそうです〜。

 futagononyankoさん♪
子ども、ですよね、まだまだ。
テツちゃんはくちゃんも子にゃんこ時代は
はらはらさせることありました?
ほんと、電車のなかでここまでに熟睡したこと
私にはありません!(笑)

| miguel | 2005/07/23 7:57 AM |

 あんさん♪
サムくんの知性を見習わないと!
まず、表情からしてミゲル、おばかっぽいです。
サムくんみたいなきりり、とした男前になってほしいです。
飼い主孝行。。。確かに助かりました。
鳴かなくて。そしてお腹出して寝てるところを
他の人に見られなくて。(・・*)ゞ

 chocororiさん♪
玄関もけっこう高いですよね。
よかったです〜、無事で。
お医者さんの話では、体重がまだまだ軽いから
骨に影響が無かったんだろう、とのことでした〜。

 かおりさん♪
えーっ!ほんとですか?
4ヶ月で、しかも病院で、ですか?
ほっ、ほんとミゲル、何もなくてよかったです。
でも確かに診察台、結構高いですよね。
私もお話きいてぞっとしました。。。
お、大物。。。最近ときどきおなかをだして
「なでれ」って要求するんです。
大臣級のつもりみたいです。
| miguel | 2005/07/23 7:58 AM |

 あんさん♪
サムくんの知性を見習わないと!
まず、表情からしてミゲル、おばかっぽいです。
サムくんみたいなきりり、とした男前になってほしいです。
飼い主孝行。。。確かに助かりました。
鳴かなくて。そしてお腹出して寝てるところを
他の人に見られなくて。(・・*)ゞ

 chocororiさん♪
玄関もけっこう高いですよね。
よかったです〜、無事で。
お医者さんの話では、体重がまだまだ軽いから
骨に影響が無かったんだろう、とのことでした〜。

 かおりさん♪
えーっ!ほんとですか?
4ヶ月で、しかも病院で、ですか?
ほっ、ほんとミゲル、何もなくてよかったです。
でも確かに診察台、結構高いですよね。
私もお話きいてぞっとしました。。。
お、大物。。。最近ときどきおなかをだして
「なでれ」って要求するんです。
大臣級のつもりみたいです。
| miguel | 2005/07/23 8:38 AM |

こんばんは。
ミゲルちゃん、大変でしたね。。
実は、私も2週間ほど前になりますが、ソレイユの足をクローゼットで挟んでしまったことがあります。
キャイーンと言って一瞬、片足を引きずっているように見えたので泣きながらお医者さんに電話しました。
幸い何事もなかったですが、本当に驚いてしまいますよね。。
ミゲルちゃんも無事でホント、何よりです。

初トリミングもめちゃくちゃ可愛い!!!ですね^^
おリボン似合ってますよ〜♪
実はソレイユも家でシャンプーしてみたんです。
ふわっふわになりました。
| mimi | 2005/07/24 2:50 AM |

読みながら焦っちゃいました・・・
ご無事で良かったです〜
それにしてもバッグの中で仰向けお腹全開とは・・・
これから、まだまだ色んな事をやらかしてくれる予感が・・・(笑)
| donkey | 2005/07/25 6:01 PM |

お返事です〜 

 mimiさん♪
ソレイユちゃんにも似たような経験が?
ほんとに、泣きますよね、何したらいいのかわからないし、
後に影響したらどうしようかとか考えちゃうし。
ほんと、ご無事でよかったです〜。
ソレイユちゃんのシャンプー見ました!
洗いあがりの写真、ほんとかわいい。
ビデオ撮ってらしたんですね。
うちも撮ろうかなぁ〜。

 donkeyさん♪
ほんとに、あせっちゃいました。
心配も山ほどしたんですが、
このとおり、お腹だしてましたから(笑)。
色々、やんちゃをしでかしてくれそうです〜。
早くらぶちゃんみたいに、かっこよくなってくれないかしら〜。

| miguel | 2005/07/26 9:03 PM |










http://miguel.jugem.jp/trackback/30

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ