トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

ミゲル風邪をひく???


私だけでなく、この地域一帯の寝不足を引き起こしたミゲル


ミゲルのおかげで、昨晩ほとんど眠れませんでした。
ほとんど鳴かないミゲルが、夜鳴き?と思える程、鳴きっぱなし。
見に行くと、鳴きながら、ぐふぉとか、かっとか、咳をしています。
一晩中鳴くのでとうとう近所迷惑をおもんばかって
お散歩に連れていきました。このとき朝の4時!

元気にてくてくあるいているんですが、
なんか、鼻をすすっています。

風邪かなぁ。
まぁ、様子を見てみよう


ところが、しばらくしていつものごとく
ネットで「犬の風邪」について調べてみると

犬は風邪をひかない、とのこと。
(猫はひくそうです)
---------------------------------------------------------
獣医さんのスタンス
http://www.wahpes.co.jp/untruth/10004.html
http://homepage3.nifty.com/elfaro/zakkan/zakkan-8.htm
ブリーダーさんの「犬の風邪」という症状の考え方
http://1-tomo.com/contents/topics/topics_040317.htm
---------------------------------------------------------

なので、人間の風邪のような症状をみせたら、
すぐに獣医さんのところへいくこと、とあります。

食欲もあるので、重大なことになってないといいんですけど・・・。
ちょうどフィラリアのお薬の時期なので、
飲んで大丈夫であればこれをもらいにも。


・・・・・

そして、病院から帰ってきました。
なんか、いやな予感はしたんですが、
やっぱり、ミゲル、
病院の時間が近づくと元気に!
お医者さまのまえじゃ、咳どころか、
鼻水1滴もすすりません。

お医者も診断のしようがなく、
咳がひどくなるようだったら ケンネルコフ症候群の可能性があるので
すぐ来てくださいとのこと。

こんな調子なので、フィラリアのお薬をいただいて
すごすご帰ってきました。
しかし、帰りの車の中では鼻をすすってる!!!



静養中のミゲル氏
 (相棒のクマが打ち捨てられているのがものがなしいです)

−確かにいつもよりはよくねているんだよなぁ。


photo by miguel
<< 北海道旅行3500km | main | おすすめブラウザ >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
ミゲル君どうしちゃったのかなぁ・・・?
たしかに、仔犬の持病ってこの時期に発見されることが多いみたい。
何かあったら、病院! これが一番ですよ〜。
何度ミゲル君が仮病(なのが一番いいですが・・・)を起こしても、
病院につくと元気になっても。診察してもらえば不安は減りますからね〜。
鼻水。。。うちのワンの場合は温度差が激しかったりすると鼻水でます。
暑いところから寒いところというパターンが一番鼻水がでますが、
鼻をすするとか、咳をするということはあまり無いです。
根気よくミゲル君の症状を見てあげてくださいね。
。。。お話してくれると楽なのにと、何度思ったことか。
お大事に☆何事も無いことを願っています。

あ。。。ミゲル君、だいぶお毛毛伸びたねぇ〜♪
| かおり | 2005/08/10 9:26 PM |

こんばんわー!
ミゲル君、元気でよかった!よかった!
何事も初めてのことばかりで、戸惑いますよね。私もわからない事ばかりで、試行錯誤の日々です。
ブログにミゲル君のブログをリンク集のところに、やっと載せる事ができました。やってみたら、いとも簡単にできて、びっくり! ご報告まで。
| エマ | 2005/08/10 11:01 PM |

ええー
大丈夫かなあ。ミゲル
でも犬って風邪ひかないの?
知らなかった。
うちのチョコも鼻グシュってくしゅうくしゅんってくしゃみしてたんですけどなんともないんです。
犬って言葉いわないし。人間みたくせいみつに全部わからないんでしょうねえ。でも心配
なんでもないといいねえ。
| chocorori | 2005/08/11 1:38 AM |

お返事です〜。

 かおりさん♪
持病、ですか〜、ミゲルあるのかなぁ、心配だなぁ。
温度差の変化で鼻水がでるんですね、ミルちゃんアレちゃんともですか?
ミゲルは、よくムヒを塗っている私に近づいて
ふぇっくしょ〜い!
としますが、ムヒで粘膜いためたのかなぁ・・・。

 エマさん♪
リンク、お邪魔して確認しました〜。うわーい!
本当に、いつも試行錯誤です〜。
エマさんの記事、とても参考にさせていただいてます♪

 chocororiさん♪
そうなんですって!(井戸端会議風)
犬には、風邪という病気がないそうですよ。
人間の風邪の症状は、犬にとってほかの病気の現れだったりするみたいです。
でも、ミゲルの鼻のグシュグシュは、
「粘膜が弱ってるのかな?」というお医者さまの言葉でした。
せき、が良くないみたいですねぇ、どうやら。。。
| miguel | 2005/08/11 9:32 AM |

かおりさんの「仔犬の持病」てところ、こわいですね。
うちも、目やにというか涙目で、お手入れを
1日さぼっただけで、ガビガビコビコビになります。
これって、何かの前兆だったりして・・・
ワクチン注射の時、何でもないと病院では言われたけど、
確か動物眼科病院が近くにあったので、
行ってみる必要あるかな???どうしよう。
小さいうちは(大人になってからもだと思うけど)、
特に心配ですよね。
ミゲルちゃん、何でもなければいいですね。

おうちカットをしたハッチと比べると、どこかあどけなさが
| hacchima | 2005/08/11 2:03 PM |










トラックバック機能は終了しました。
子犬 ケンネルコフ
子犬 ケンネルコフについての情報です。
| 犬の病気 | 2008/09/12 5:17 PM |
ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃいましたあぁぁ(v ・ω・)vウッホーイ! http://DGgnGkcD
| おいお | 2008/09/20 3:53 AM |
包Kでよかったーーー!!!
童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付きで会うと、異常に喜んでくれるから体を洗わずに会うのが
| みしゃ | 2008/09/28 2:00 AM |
目隠しの感度は異常wwww
女に目隠しされて全裸にされてベッドに横になる。 どこから攻められるんだろう?と思ったら、いきなり凄い音たててフェラ千オ・・!! ちょっとティンコ痛くなったけど、バキュームフェラは最高ですね( ̄ー ̄) あとは最後まで騎乗位だったけど、目隠し効果のおかげで凄
| まさる | 2008/09/30 5:47 PM |
びひゃあぁぁぁぁぁい!
こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよなー?ww http://Ssulgh2t.gyakuderi.net/prAH939q.htm
| コンプ | 2008/10/04 5:48 PM |
ドッピューーーーン♪
口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射してたしwwwwww http://yxlw9dVV.gyakuen.net/3QCt
| ひゃん | 2008/10/11 5:20 PM |
すぐオッキwwww
サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて笑ったわwwwwww http://7t4j1023.kanemoti.net/9ML
| こけし | 2008/10/17 8:20 PM |
試写室にてwww
お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えたわぁ(・∀・) http://ilVLfpCM.betrun.net/DjbdwvVg.
| 暴走 | 2008/10/24 8:06 PM |
主に突っ込み専門のアレ
女性専用マッサージのバイトうめぇなオイ(^Д^) 最初は指でクリクリしつつビラビラを優しく刺激。 コリがほぐれてビチョビチョになってきたところで棒をズブリ。 俺がイキ次第終了で平均8マソゲットだぜwwwうめぇwww http://A1sVSfAY.life-work.net/E2cPErAt.ht
| つぁん | 2008/10/31 6:57 PM |
ほーれほれほれ!
>1 いやー潮吹かすって意外に簡単なんだなヽ(´ー`)ノ 教えてもらった通りにヴヴーって電マで刺激したら即ピュピューだったわwww ってか、その潮吹き娘。。。広○似で激カワだったんだが!!!!!! ブサイクメタボな俺でも余裕なのが嬉しすぎるwwwww http:
| 花びら | 2008/11/08 2:06 PM |
こんぺいでつ。
昨日はやってしまったぁ! 気持ち良すぎて逝く瞬間に動き止まってしまったww まぁわざとやった感もありますが。。。 おかげで人生初中だし成功wwww http://CyJkZ49f.milk-bom.net/ucivULxk.html
| こんぺい | 2008/11/15 1:02 PM |
しゃぶりんぴっく!
皮のあまった所でクリ○○ス攻められると超感じるって言ってたよ! ぷにぷに具合がちょうど良いから包茎じゃないと嫌なんだってさヽ(´ー`)ノ 実際アクメっちゃって潮ピュピューって飛んでたしね(・∀・) 包茎のおかげで9万貰えたわけだし、手術なんかしないでこれ
| 犬コロ | 2008/11/22 1:02 PM |
ちょww 時給いくらだよwww
http://2LfXPxfz.oppai-daisuki.net/ 弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの! したらアイツこんな事やってやがったよwwww だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ
| ふりす | 2008/11/29 5:33 PM |
発射する場所
なぁ、射精する時ってどこに出す? 付き合ってた女がマン●の近くで出すとブチギレてたんだが、 ここの女は中田氏しても怒らなかったぜwww 中田氏されるのが大好きだから、いつもピル飲んでんだって♪ やりたい放題でウメーwwwwwww http://qr6Ujf6h.pinkxxxx
| まげフ | 2008/12/02 2:01 PM |
スッキリ♪
ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://N53TxPiR.sefriend.net/
| ねつら | 2008/12/06 7:30 PM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ