トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

おすすめブラウザ




インターネットを縦横無尽にかけ回れる(気がする)、
私にとってなくてはならないブラウザ、が

OPERA

です。
IE(Inetenet Explorer)が圧倒的なシェアを誇っていますが、
この使用者の数ではマイナーなOPERAが
なかなかどうして、とても便利です。

たとえば、インターネットで調べ物、ってよくしませんか?
私はとあるページをみたら、「これなんだろう?」と思うものにでくわし
Googleで検索、ってほとんど毎回しているような気がします。
そんな時、いちいち検索エンジンのサイトへ行っていたら
なんだかもどかしいなぁ・・・。

OPERAは上のツールバーにGoogleが小さく窓を開けて待ってくれています。
今のページから移動することなく、検索開始。
しかも、プルダウンで検索エンジンを、選択することができます。
GoogleやOperaWeb、Amazon.comなど。
同じキーワードでも、検索結果が異なる!多角的に調べたい対象にアクセスできます。

また、Webサイトを見ているとリンク、リンク、そのまたリンク・・・という具合にどんどん、窓が開いていきませんか?
私の感覚では、IEだと、どんどんPCの動作が重くなって、
うきー!となるか、最初に開いたページを閉じていったりします。
OPERAは”タブ”ブラウザなので、一回立ち上げたら、新しく開いたページはどんどんタブ、として追加されていきます。
こっちのページを開きつつ、あっちのページを見て・・・
という時に、とても便利!

あとは、ずぼらな私にとって、とってもラクちんな”お気に入り”機能。
この”タブ”をクリックして、そのまま上のツールバーに持っていくと
そのままお気に入りに追加。お気に入りというより、そのWebサイトへのショートカットですかねぇ。よく訪れるサイトをここへ置いておけば、ショートカットが常にブラウザの上の方に小さく表示されています。私は、英語辞書をここに置いて、
単語調べの際に、ちょちょいとクリック、英語辞書サイトにひとっとび、というような使い方をしてます。

決してOPERAの回し者ではなく、ほんとうに使っていて愛らしい・・・(笑)。
OPERAのおかげで、仕事では「インターネットを使っての調べ物(では)ナンバーワン」との称号をもらいました。

私の説明だけではピンと来ない方も多いかと思うので、
OPERAの画面サンプルのページはこちらです。

ダウンロードとインストールのページだけ英語ですが、ほぼ迷うところはないので簡単にインストールできます。
もちろん無料で利用できます。

また、知り合いのデザインにちょっとうるさいMacユーザもうならせたおしゃれなデザインです。

ぜひ、インターネットの旅のおともに
ヾ(=^▽^=)ノ
photo by miguel
<< ミゲル風邪をひく??? | main | 初めてのホテル >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
知ってるよ〜。使ってないけど。。。
やっぱり知り合いのデザイン系の子が気に入ってて
薦められていたのよぉ〜。
今度。。。試してみようかな。
| かおり | 2005/08/11 8:40 AM |

お返事です〜 うわーい

 かおりさん♪
そうなんですよねぇ、ちょっとおしゃれなんですよ、デザインが。ノルウェー生まれらしいです。
インストールするのがちょっと面倒な気がしますけど、
その手間以上の働きをしてくれると思います〜。
| miguel | 2005/08/11 9:35 AM |

知ってはいたのですが・・・
インストールして使ってみますね。

私もミゲルさんのBlogをリンクして良いですか?
| hacchima | 2005/08/12 12:54 PM |

 hacchimaさん♪

Opera、実際に使ってみるととても便利ですよ(*^▽^*)、
つい熱く語ってしまいました。。
リンク、大歓迎です。わーいヾ(=^▽^=)ノ
| miguel | 2005/08/14 3:22 PM |

OPERA、かなりいいです。
OPERA信者になってしまいました^^
今や、自宅と職場で活用させてもらってます。

早速、Blogで紹介したいのですが、このトピックの処をリンクしてもいいですか?
OPERA信者を増やしましょうよ。
| hacchima | 2005/08/22 4:53 PM |

 hacchimaさん♪
Opera信者、孤独に広めていたんですが、とてもうれしいです〜。バージョンによって少しずつ機能が変わってるので、使いつづけていて楽しいですよ。ただ、バージョンアップの際、たまに前の機能はどこにいったぁ!と復活を願う機能とかでてきますけど(笑)。スポンサーとの関係かしら。
| miguel | 2005/09/01 4:58 PM |










http://miguel.jugem.jp/trackback/38
おすすめブラウザ”OPERA”
トイプードルミゲルの発育手帖の miguelさんの-おすすめブラウザ- にTBです。 私もホームページ作成時に、この”OPERA”を知って、このブラウザには 興味を持っていました。(詳しくはmiquelさんのHPで確認して頂くとして) 私的にどんなにいいかというと、
| おうちにおいでよ! | 2005/09/02 6:47 AM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ