トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

初めてのホテル



今回の旅で、ミゲルを10日間ペットホテルに預けました。
ワンコにとっての10日間はきっと長い・・・
再会した時、忘れられているんじゃないか、とか
家に帰りたくない、とか言われたらどうしよう、と思ったりしました。

でも、10日ぶりに会うと、しっぽふりふり!
「とっても頭のいいコですね!ぜんぜん鳴きませんでしたよ。」とのことです。

そして、10日の間になんとミゲル成長していました!!!



<ミゲルのバージョンアップ点>

1.やっぱりどことなく、大きくなりました。(もっと大きくなぁれ〜)


2.なんと、お散歩でスタコラ歩くように!
   
(お店の人が、歩かないミゲルをみて、環境の変化かな?と、なんとかお散歩につれいってくれたのでしょうか。。。
実はミゲル、いつもびびって、まったく歩いたことなかったんですけど。笑)


3.技のキレ(コマンド)がすばらしく良くなった。

(コマンド、例えばオスワリを言うと、なぜか急に
マッハの速度でバシィィ、と決めるようになりました。
おすわり、フセ、ハウスの連続技も、
しゃき、しゃき、しゃきっと決めてくれます。
自衛隊へ入隊してたの?)



ここまでだと、とてもいいことだらけのようなんですが、
とてつもない<バージョンダウン>がありました・・・。

それは次回のお話、でーす。

photo by miguel
<< おすすめブラウザ | main | ミゲルのバージョンダウン >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
お久しぶりですぅ〜,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
ミゲル君、10日間ホテルに泊まっていたのですね。
泣かずに、おりこうに待っていたのですね〜偉いなー☆

ホント、ミゲル君、大きくなりましたね。
技がビシッとできるなんてすごい!!
賢いですね〜♪
バージョンダウンしたのは何かな?
過去記事、読んできます★彡
| kimmie | 2005/08/11 10:06 AM |

ひさびさだね、なんか一皮むけたような・・・
前ちょっといってた”一風かわった日本食?レストラン”、miguelさんあてに書いたのでぜひ、みてね〜。
| mikisnet | 2005/08/11 10:18 AM |

ミゲル君にあわせ、ブログもヴァージョンアップですか??
写真をみたときに、大きくなった? と思ったのですよぉ〜。
顔つき(目つき?)もハッキリとしてきましたよね。
技もシャキシャキになってきたんですね。見てみたい〜!!
テケテケと歩いてくれるようになると、お散歩もますます楽しいかも♪
・・・ダウンしてしまったのは何だろう? ハテ?
| かおり | 2005/08/11 1:42 PM |

とっても素敵なご旅行の写真&レポートを読みながらミゲルちゃんどうなったかなー?って心配してました。
10日間もホテル住まいだったんですね!!
鳴かなかったなんてエライ!
実はうちももうすぐ旅行に行くのでソレイユもお留守番なんです。
なので先輩ミゲルちゃんの事、とてもとても興味深く拝見しています。
バージョンアップが沢山あって嬉しいのですが、バージョンダウンとは!?

次回のお話も楽しみ!
それにしても、ミゲルちゃん偉いぞぉ〜^^
| mimi | 2005/08/11 3:26 PM |

10日間もお利口にお留守番〜エライゾーーー
それにしても、すごいバージョンアップぶりっすね。
このくらいの時期のワンコは成長が早いのかな〜?
そして、気になるバージョンダウン。。。。(-ω-;)ウーン

↓のブラウザ、よさげですね〜
早速試してみよっとーー!≡≡≡ヘ(*--)ノ
| futagononyanko | 2005/08/11 4:29 PM |

ミゲル君おりこう〜!!10日間もおりこうさんにお留守番できたなんて。
何事も早いうちに経験させて慣らせた方がいいみたいですから、よかったかもね。
でも、バージョンダウンが気になる。。。
| エマ | 2005/08/11 4:31 PM |

とってもいいペットホテルに預けたのですねえ。
場所によってはお散歩してくれないところもたくさんあるのに・・・きっとかわいいからいろいろとおしえたりして遊んでくれたのでしょうねえ。
すごいのってどんなバージョンだろう。
たのしみだなあ。
| chocorori | 2005/08/11 7:40 PM |

お返事です〜 うわーいヽ(*^^*)ノ

 kimmieさん♪
お久しぶりです〜、(*'ー'*)ふふっ♪
ミゲル、技のキメ方が体操選手みたいになってきました。
賢い・・・と思っていたんですけど(親ばか)、
最近、けっこうおばかかも、って思うことたびたびです〜。
バージョンダウン、明日掲載予定です、うふ。

 mikisnetさん♪
ミゲル、一皮むけて、でも、厚い皮を着なおしたよ〜(涙)
かわった日本食レストラン?どれどれ〜、これから行きまーす
(・ω・)ゞε=ε=ε=ε=ε

 かおりさん♪
ブログ、デザイン変えてみました〜。いちおう”手帖”なので、
bookっぽいものに。
そうなんです、目が大きくなってきたんですよ〜。くりくりです。
お散歩はまさにお散歩っぽくなってきました。
今日ははじめて全力で走ってみたり!

 mimiさん♪
ソレイユくんもお留守番ですか〜。
でも、きっとおりこうなのできっと楽しく過ごしてると思います。
ご旅行の写真たのしみにしてまーす!
バージョンダウン、結構大変です。おたのしみに〜。
(*'ー'*)ふふっ♪
| miguel | 2005/08/11 8:14 PM |

 futagononyankoさん♪
10日ぶりにあったとき、けっこう様子が違うなって感じました。
テツちゃん、はくちゃんはちっちゃい頃、そんな経験あったのかしら?
ブラウザ、ほんとにオススメです〜。使い込めば込むほど便利になりますよ〜。

 エマさん♪
そうですよね、小さい頃にいろんな経験をさせていきたいなって思ってます。
でも、10日はちょっと長かったかも〜。
エマちゃんのように、やさしいおともだちに預かってもらってたら
ミゲルどうだったのかなぁ。

 chocororiさん♪
ペットホテル、ミゲルを見つけたペットショップさんなんです。
だから、環境になれてるのかなって。
お散歩させてもらえないところもあるんですか?!
ショック。
でも10日はちょっと長すぎたみたいです〜。
| miguel | 2005/08/11 8:15 PM |

いいペットホテルだったんですね〜。
ぜんぜん吠えないなんて偉い!!
10日預けるのは勇気がいるけど、小さい頃から
馴らしておくってことも大切かもしれないですね。
| まみーご | 2005/08/11 11:19 PM |

親切なペットホテルがあってよかったですね。
旅行のときは安心して出かけることができますね。
バーションアップしたこともいろいろあったし。
しかし、バージョンダウンは何だろう?
トイレのしつけかな?
| あん | 2005/08/12 1:23 AM |

お返事です〜 

 まみーごさん♪
うーん、わたしも、「10日」というところで
深〜く考えておけばよかったです。
旅では移動の連続で車の中に一日中いるけど、
ミゲルにとってはその方が良かったのかなぁ?

 あんさん♪
そうですねぇ、ミゲルに会った場所ですし、
今回のペットホテル(ペットショップ)さんの環境はとてもいいと思います。
マイベット、マイ水差し持参で行くんですよ、お家の環境に近づけるために。
トイレのしつけ、う〜ん、残念!!!
トイレは元からできていません〜(爆発)。
∬´ー`∬ウフ♪
| miguel | 2005/08/12 9:06 AM |

 エマさんへ♪
気が付いたら、↑のお返事のところで「エマちゃん」なんて、
呼んでるっ。「ラムちゃん」の間違いです〜、
すみません〜≡≡≡ヘ(*--)ノ
| miguel | 2005/08/12 9:09 AM |










http://miguel.jugem.jp/trackback/39

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ