トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

ミゲルのバージョンダウン


だっこされて、甘えまくりのミゲル



昨日の記事に書いた「ミゲルのバージョンダウン」、
みなさま気にかけて下さってありがとうございます。
10日間のホテル暮らしから帰ってきたミゲルは・・・・・


と、その前に今回のミゲルを預けたペットホテルは
ミゲルと会ったペットショップさんなんです。
家に来る前に住んでいた(?)ので匂いなどを覚えていると思うし、
とても管理がしっかりしているし、
むしろ、うちにいるより環境はいいのではないかと考えていたんですが・・・





なんと、ミゲル、

一人で夜、眠れなくなってしまいました!!!(号泣)







夜、ひとりぽっちになちゃった、と思い付いたら、

ミゲル「くわっ、くわっ、くわぁぁぁぁぁん!わほぉぉぉん、
ぶふぉっ、きゃぁぁぁぁん、きゃぁぁぁぁぁぁん!!!!!
(一晩つづく)」




吠えまくりです。



>ペットショップさん「とっても頭のいいコですね!
>ぜんぜん鳴きませんでしたよ。」

何をもっておっしゃいました?
(たぶん、夜ひとりになった時以外は全く鳴かないからかな?)



ワンコが鳴くこと、もしくは夜鳴きに対しては
完全に無視すること、と
しつけの本にも、ワンコの飼育を専門的に学んだ知人からもきいています。


実践してみると・・・



家族全員、ほぼ徹夜状態。
この連日の暑さで睡眠ほぼ「0」だと、
昼間に道で行き倒れそうになるほど辛いです。



_| ̄|○ilili




くじけました。




鳴きつづけるのは、体調が悪いからかな?と考えたのですが、
お医者さまも大丈夫だろうと言うし、ひょっとして、

「さみしかったの?」


(咳は、吠えすぎでのどがカラカラになったからか!)



とりあえず、次の晩は、あまり良くないことと聞きながらも、
そばで寝かせることに。(とりあえず、人間達が寝たい!)

リビングからベッドルームまで
ミゲルの家ごともってきました。
ミゲルのケージはなんと車輪がついているのです!
セットにあるから付けてみた車輪がこんなに役立つとは。


大移動です。
ミゲルは、まさかハウスが動くとは思いもよらず、あたふたしてます。



そしてこの晩は・・・。

ミゲル、朝までぐっすり。一回も鳴きません。
私の目覚ましでミゲル起きました。


やっぱり寂しかったのかなぁぁぁぁ。
ミゲル、ほんとうにごめんね。



この次の日は、一日、外出を控えるようにしてなるべく一緒に過ごし、
寝る時は大好きなゴングをケージに入れてみて、
鳴かないようなのでいつものリビングで一人で寝かしました。

ミゲル、一人で寝れました〜。
朝の4時までは。

この後は、一緒に近くで寝ました。

すこしづつ、またミゲル一人で眠れるようにしていきたいとおもいます。
車の旅は大変だったかもしれないけど、
一緒に連れて行けばよかったと、
m(_ _"m)深く反省してます。。。







photo by miguel
<< 初めてのホテル | main | 初めての海 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
最初の画像のミゲル君、とっても可愛いですね!!舌を出してるし、ちょっと笑ってるようにも見えますね*^o^*

ホテルって、ミゲル君を買ったペットショップだったんですね。ホテルでもあるなんて・・すごいですね!!オオーw(*゜д゜*)w

な・・なんと!一人で眠れなくなってしまったのですね〜
でも、分かります〜!!とりあえず人間達が寝たいんですよね〜キンバも夜鳴きをしました!すごく!!
っで、旦那は不眠症だったし・・私達は負けました。結局一緒の部屋で寝始めました。(^。^;)
ミゲル君の夜鳴きがおさまりますように・・!
| kimmie | 2005/08/12 11:11 AM |

あずけたところにたくさん犬がいたのでは?
だからいつも誰かがいるとおもっていたのではないかなあ
でもかわいいねえ。それだけすきだとおもってるなんて。
うちも夜鳴きしてたことがあったなあ。
旦那は聞こえないみたいでねてたけどあたしも一晩中ゲージの前でみてたっけ。
布をかぶせてしまうと落ち着いて寝たりもしますよ。
そっかあ。
一緒に行きたかったんだなあ。
| chocorori | 2005/08/12 11:20 AM |

ラムも同じ感じでしたよ!
うちは、8日間でしたけど、うちに戻ってからゲージに入れてしばらく寝て、いきなりくうーん!くうーん!鳴きだして、ほっとくのが一番と思ってほっといたけど、かなり長い時間鳴いてました。その日は、明け方も鳴いてた。預かってくれていた友達いわく、ぜんぜん鳴いたりしなくて、いい子だったよ〜と言っていました。やっぱり、寂しくって、やっと家帰れたから甘えてるのかな?
次の日からは、大丈夫でした。
| エマ | 2005/08/12 9:57 PM |

スキン変わったのね〜(*^-^)
サムネイルとか、カッコイイよ〜〜
だけど、コメントの仕方迷っちゃた。。。←バカスギ

ミゲルちゃん、お利口にしてても赤ちゃんだもんね。
また、どっかに行っちゃったんじゃないかって不安になったんじゃないかなぁ〜
また、ずっと一緒てことがわかれば安心するんじゃない(^ー^* )
大きくなったら一緒に旅も行けるしね♪

| futagononyanko | 2005/08/12 11:18 PM |

お返事です〜、

 kimmieさん♪
まぁ、キンバちゃんも!とても心強いです。
そうですよね、一緒の部屋で寝たら、
全然鳴かないんです。
なんでも一緒にしたがるみたいです〜。
ミゲルは最近、多少落ち着いてきたので
写真とりやすくなりました。
でも、キンバちゃんとペイガンちゃんのようには
まだモデルなれしてないかな(笑)。

 chocororiさん♪
たしかに、預け先ではワンコ、たくさんいそうです。
賑やかだったからかしら?
えっ、chocororiさん夜鳴き時に一晩中ケージの前に?
愛情いっぱいだ〜〜〜。
布はかぶせてるんです〜、しばらくすると
「さみしいよ〜」の恨み節(?)が聞こえてきます。。。
| miguel | 2005/08/14 3:37 PM |

 エマさん♪
ラムちゃんも?!
そうそう、そうなんですよ!預け先で「いい子だったよ」との声が。
でも、家に帰ってくると「いい子?」と首をかしげてしまうんですよね。
次の日から大丈夫、というのも似てます〜。
でも、一晩中鳴いているって体力ありますよね。
ミゲルは次の日ずっとお昼寝でしたけど〜。

futagononyankoさん♪
あら?あららららら?
おっしゃるとおり、コメントの仕方がわかりづらい、
というかお返事書くのに私もしばらく迷っちゃいました(滝汗)。
ええと、このスキン、写真を見やすく、というデザインでーす。
そうなんですよね、まだ、ミゲル一応赤ちゃんなんですよね。
はくちゃんテツちゃんのような大先輩がお家に一緒にいてくれれば
まだ、大丈夫だったのかなぁ。
にゃんこって、度胸あるような気が。
ヾ(=^▽^=)ノ
| miguel | 2005/08/14 3:38 PM |

数日間コメントの仕方がわからずウロウロしてまして、やっと辿りつけました。。。
ペットホテルに10日間?!!!パピーなのに偉い!
でもやっぱり寂しいよね、、、やっと家に帰ってきたのに一人にされた〜って騒いじゃったのね〜。
うちのrioも子犬の時夜一人になると(といってもneroが一緒なのに)物凄い声で叫び続け、結局相方が毎日ソファで添い寝してました。
おかげで今はベッドで一緒に寝てます。
| m&M | 2005/08/17 5:33 PM |

 m&Mさん♪
ほんと、分かりづらいですよねぇこのデザイン。
実は何度も、カスタマイズにトライしてるんですが、
未だ成功せず・・・。(なんて無責任なことを!)
rioちゃん、neroちゃんも一緒なのに?
よっぽど、好きなんですねぇm&Mさんたちのことを〜。
でも、一緒に寝ちゃうってわかります〜。
うちも、一晩だけのつもりが、今日もせっせと
夜、ケージを移動して一緒に寝てます。
下のおうちから、ゴロゴロうるさいっていつか言われそう(笑)。
| miguel | 2005/08/17 6:21 PM |

今回、私も10日間留守にするのに、一番の問題点は
ハッチの預け場所でした。
いろいろ検討した結果、義姉の処にゴールデンレトリバーが
いたので、託せることになり、
ホッとしたところです。

やはり、ホテルはビジネスですから愛情持って預かってもらえるとは思えないし、
調べれば調べるほど、預けたくなくなったし。

ホテルは最後の手段と思いましたよ〜
| hacchima | 2005/09/12 12:16 PM |

お返事です〜

 hacchimaさん♪
そうですよね、10日間はほんとに長くて
ためらいますよね。わたしも、ミゲルとはじめて会ったときに
今回の10日間のことがネックで、
終わってから、ほかのワンコを迎えようかと思ったくらいでした。
でも、ホテルに預けたのは、ミゲルが家に来る前に過ごしていたところ、ということと、家でケージにいるのと同じ環境になるようなホテルの方針だったからです〜。マイベッドとマイ給水ボトル、持っていきましたよぅ。
でも、hacchimaさんが調べられた時、
どうも信用に足るところが見つからなかったんですね。
そうか、やっぱり非犬道的(?)なのかなぁ。
もっと真剣に考えればよかったです〜。
| miguel | 2005/09/13 12:09 AM |

お返事です〜

 hacchimaさん♪
そうですよね、10日間はほんとに長くて
ためらいますよね。わたしも、ミゲルとはじめて会ったときに
今回の10日間のことがネックで、
終わってから、ほかのワンコを迎えようかと思ったくらいでした。
でも、ホテルに預けたのは、ミゲルが家に来る前に過ごしていたところ、ということと、家でケージにいるのと同じ環境になるようなホテルの方針だったからです〜。マイベッドとマイ給水ボトル、持っていきましたよぅ。
でも、hacchimaさんが調べられた時、
どうも信用に足るところが見つからなかったんですね。
そうか、やっぱり非犬道的(?)なのかなぁ。
もっと真剣に考えればよかったです〜。
| miguel | 2005/09/13 12:16 AM |










http://miguel.jugem.jp/trackback/40

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ