トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。



photo by スポンサードリンク

「ええことバトン」


レインコートみげる



わたしの一日の始まりに欠かせない「ニャン子育て日記」(いつも爆笑してます)のfutagononyankoさんより
「ええことバトン」が回ってきました。
(というよりもぎとりました。)

うわーいヾ(=^▽^=)ノ



内容はこんなかんじ。

〆Fあったいいこと
△海蛙凜月にあったいいこと
こんないいことがあればいいなと思うこと
ぜ,縫丱肇鵑鬚泙錣洪諭淵丱肇鵑魏鵑洪与瑤老茲瓩蕕譴討覆い茲Δ任后




〆Fあったいいこと

ありましたよ〜!
あったー、最高に嬉しかったこと。







ミゲルが(ようやく)トイレを覚えました!!!



これで、トイレットペーパーと消臭剤をもって走り回らなくてすみます〜(涙)。
うれしいよぅ〜。

皆さんのブログを拝見していて、トイレはもう完璧!な雰囲気です。
ミゲル、マウンティングはしっかりすましているのに、
トイレが、あっちにちょいちょい、こっちにもちょいちょい。

いろいろ試してみましたが、ぜんぜん効果はなく。

今日、ようやく「おしっこは?ぴーぴーぴー(おしっこの合図)」というと
最初 ??? という顔だったんですけど、
急に、少し飛び上がって
「あっ、そうか!」と聞こえてきそうな
「!」
の間のあと、一人でおしっこをはじめました!トイレシーツの上に。

よかったよ〜、おいおい。

(これで明日の記事は「ミゲルとおトイレ」に決まりました)




では、次の

△海蛙凜月にあったいいこと

うぅ〜ん。これは難しいです〜。
今年は転機の年みたいで、すでに色々ありましたが、
(ミゲルがおうちにきたこと、にしようかとも思ったのですが
ミゲルねたが重複するので、あえてはずしてみて・・・)

これですかねぇ、


「めいっこからの手紙」

私にはとってもかわいい姪っ子(幼稚園生)がいます。
外見もかわいらしいんですが(おばばか)、しぐさもかわいい!
そして、絵を書くのがだいすき。
ときどき手紙をくれます。

この手紙は、わたしが手術をして入院していた時に届いたものです。



「××さん(夫の名まえ)と○○さん(私の名まえ)へ

○○さんしゅじゅついたかたでしょ。
だいすきだよ。


△△(めいの名まえ)より」




これだけです。




・・・・・文の脈略がありそうで、ありません。



しかも、「痛かったでしょ」と書きたいところを

「いたかた」と書き間違えています!!!



でも、
心配していて、はげましたい、という気持ちがなんか伝わってきます。


そして、

いきなり



「だいすきだよ」




核心にせまりまくりです。



簡単な手術とはいえ、普段しなれない入院なんてしたので
気持ちが弱っているところに、
このめいっこからの手紙は、とても嬉しかったです〜。






さて、
次はっと

こんないいことがあればいいなと思うこと

連日すごい暑さですよね〜。
気を付けてはいるんですが、
やっぱり完全には防ぎきれず肌を焼いてしまっています。
この秋が怖い〜。

で、こんなことがあればいいな♪ということは、


朝起きたら、肌が10代に戻っている!
それも、ぷにぷにの、ぴちぴちに!



ほんとに、こんな奇跡が起こって欲すぃ〜。



(どなたか、日焼け対策、いい方法がありましたら
ご教授ください。
焼いてしまった後の顔のケアがっ。もうどうしていいのやら。)




ここまで読んで下さってありがとうございます。
最後のは・・・
バトンを渡す相手ですね(  ̄ー ̄)*キラン

ぜ,縫丱肇鵑鬚泙錣洪諭淵丱肇鵑魏鵑洪与瑤老茲瓩蕕譴討覆い茲Δ任后



人数は特に決められてないそうなので、



以下の方にお願いしたいと思いまーす!


かおりさん

hacchimaさん



お二人とも、私のしつこい(?)ほど熱い
ブラウザ「OPERA」への思いに対して、
「OPERAいいかも?」と思ってくださった方々です。
(今は後悔してらっしゃるかも?!)

(futagononyankoさんも「試してみよっと」と言ってくださったのですが、
バトンいただいたご本人なので〜)

これからお願いにあがりまーす。
m(*- -*)m



「ええことバトン」以上でございまーす。




レインコートがじゃまで不機嫌です







photo by miguel
<< 初めての海 | main | 気分転換 >>


photo by スポンサードリンク
冒頭のお褒めの言葉アリガト。。。壁|▽//)ゝテレテレ
「ええことバトン」のバトンが無事まわってヨカッタ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。アリガト

,離潺殴襪舛磴鵐┘團宗璽
ますます大物の臭いを感じますね(笑)

△量鼎短劼気鵑らの手紙
子供って感じがします(*≧m≦*)ププッ
きっと、思ったことを素直に書いたらこうなったんだね。
オトナには書けない手紙だ!

のお肌革命!?
わたすぃも激しく希望しまっす!!!





| futagononyanko | 2005/08/16 6:27 PM |

ミゲル君もレインコートを持ってるのですね。
でも、キンバのよりずいぶんおしゃれでいいなぁ〜☆

姪っ子ちゃんからのお手紙・・なんだかほのぼのしますね。
私も旦那の友達の子供からもらった手紙をいつまでも持っています。
後、近所の子供からもらったのを・・笑
本当に??っていう字だし、間違ってたりもするのですが、可愛いですよね!(*^-^)

私の肌はボロボロあんおで・・あ〜。(´ヘ`;)ハァ

ミゲル君、トイレを覚えたんですね〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
偉い!私も消臭剤を持って走ってましたよー笑
| kimmie | 2005/08/16 7:56 PM |

えらーい。すごいねえ。
みげるっち。うちはまだまだです。
チョコのように完璧ではありませんがすこしずつ・・・・
ウレションがどうしてもなおらない。
でも最近お散歩に行くことにしました。
少しいい様子ですが。。。
ミゲル君をみならってよっていいたくなっちゃう。
| チョコロリ | 2005/08/16 8:15 PM |

は〜い! バトンうけとりましたぁ〜。
operaはね、ちょっとだけ四苦八苦してます(笑)
コツをつかめたら、たしかにIEよりいいかもですね♪

ミゲル君。。。おトイレおめでとぉぉぉ〜。
これでmiguelさんも一安心☆
姪御さんの手紙。。。やさしくてかわいいねぇ〜。
お肌・・・私も強く望みます。お散歩&ゴルフ焼けです。
プラス以前の営業焼けもあるかも・・・。
シミこわいよぉぉぉ〜。

   
| かおり | 2005/08/16 9:27 PM |

はじめまして
ソレイユ君のページから来ました
質問なんですが、ミゲル君はフランスで飼っているのですか?
飼っているのであれば、フランスで買ったのですか?
教えてください
| ノラ | 2005/08/17 5:52 AM |

「ええことバトン」は、せっかく回して頂いたのにごめんなさいね<(_ _)>。
自分のことをあれこれ書くのはいいのですが、
それを人に回すのは、どうも気がひけるので・・・
futagononyankoさん、ごめんなさい<(_ _)>。

「OPERA」は、まだ完全に使いこなしていませんが、
”ツールバーにGoogleが小さく窓を開けて待ってくれている”しかも、
前日開いたURLがそのまま残っている処が、今の処いいですね。
まだまだ、miquelさんのお勧め機能を活用してないのですが、これから楽しみです^^。

*聞き忘れてました!
 ブログをリンクさせて頂いていいですか?
| | 2005/08/17 9:11 AM |

ミゲルさんトイレ覚えたのね。ほっと一息ですね。
うちのルックンは「ワンツー、ワンツー」のコマンドでさせてるのですが、こまったことに自分で決めた場所じゃないとしないの…。だから散歩では決してしないし、お出かけ先で「ここでやってくれると楽なのに…」って場所でもしてくれません。遠出したときにかなり困ります。

それにしてもミゲルさんのレインコートちっちゃくてかわいすぎです!

| らりるれ*る〜 | 2005/08/17 12:18 PM |

お返事です〜

 futagononyankoさん♪
私、けっこう企画物、好きなんですよ。
(他にはくだらないことを真剣にたんたんとやるところに沸いて出るちょっとばからしいけど
笑っちゃうおかしさとか、大好き。私の笑いの原点???)

また、この「ええことバトン」は、「ええこと」ですからね!
回ってきた時はみんな記事を書く際に
日常に埋もれた、ささいなええことから大きなええことを思い出すと思うんです。
ステキな企画だと思いました〜ヽ(=´▽`=)ノ
バトン、まわしてくださってありがとう〜〜〜。


 kimmieさん♪
じつは、このレインコート、背中とお腹の2枚に分かれているんですけど、
それぞれ1000円でした♪安売りで。
小さい子は、ほんと、先が読めない!いつも驚かされます。
いつかこの手紙を大人になった本人に見せて、
ビックリさせ返してあげたいとたくらんでます(笑)。

 チョコロリさん♪
おトイレ問題って、大問題ですよねぇ〜。ほんと。
うちのミゲルは、、
おなじケージ内にある水はばっちり覚えていて
すたこらさっさと飲みにいき、
トイレはばしばし家の中でって感じで
うきー!とさせられてました〜。
| miguel | 2005/08/17 6:00 PM |

 かおりさん♪
受け取ってくださってありがとう〜!!!
感動だよ〜。
OPERAで見に行きますね(でた、OPERA教)
ゴルフ焼け〜?いいなぁ、うらやましすぃ〜。
シミ、ほんとに怖いです〜。ホラーです。

 ノラさん♪
はじめまして。
残念ながら(?)、ミゲル&miguelは東京在住です。
うーん、フランスに住んでいたら、
ミゲルのことは、ミッシェルって呼ぼうかな。
miguelはスペイン語で、マイケルという意味だそうです。
ノラさんは在仏なのかしら?おじゃましようと思ったら、
URLが正しくありませんってエラーになっちゃいました〜。

 hacchimaさん???♪
お名前がないんですが、内容からするとhacchimaさんかしら?
バトンのことは、ほんとにすみません。
色んな考え方の人がいらっしゃいますものね。
その方の考えでいいと思います。
個人的には、素敵な企画と思ったので、参加しました。
googleのブラウザへの組み込みですが、
実はIEでもできます。
googleのサイトに行って、プラグインをダウンロードすればできます。

 らりるれ*る〜さん♪
ルックン、おトイレでは頭の良さが裏目に(???)。
でも、お散歩のときにしないのは、それはそれでご近所の方に親切かも〜。
昨日、ミゲルは、まんまと立派な門の前でうん○をしていて、
まさにクライマックス、というところに、お家の方が、
お出かけで門からでてきました。
もう、ほんっと申し訳ないのと気恥ずかしいので、平身低頭です。
えっ、じゃぁルックン、遠出の時は、便秘気味?!
ルックンのコートの写真は雪?ルックン、ゴージャスぅ!



| miguel | 2005/08/17 6:01 PM |

 かおりさん♪
受け取ってくださってありがとう〜!!!
感動だよ〜。
OPERAで見に行きますね(でた、OPERA教)
ゴルフ焼け〜?いいなぁ、うらやましすぃ〜。
シミ、ほんとに怖いです〜。ホラーです。

 ノラさん♪
はじめまして。
残念ながら(?)、ミゲル&miguelは東京在住です。
うーん、フランスに住んでいたら、
ミゲルのことは、ミッシェルって呼ぼうかな。
miguelはスペイン語で、マイケルという意味だそうです。
ノラさんは在仏なのかしら?おじゃましようと思ったら、
URLが正しくありませんってエラーになっちゃいました〜。

 hacchimaさん???♪
お名前がないんですが、内容からするとhacchimaさんかしら?
バトンのことは、ほんとにすみません。
色んな考え方の人がいらっしゃいますものね。
その方の考えでいいと思います。
個人的には、素敵な企画と思ったので、参加しました。
googleのブラウザへの組み込みですが、
実はIEでもできます。
googleのサイトに行って、プラグインをダウンロードすればできます。

 らりるれ*る〜さん♪
ルックン、おトイレでは頭の良さが裏目に(???)。
でも、お散歩のときにしないのは、それはそれでご近所の方に親切かも〜。
昨日、ミゲルは、まんまと立派な門の前でうん○をしていて、
まさにクライマックス、というところに、お家の方が、
お出かけで門からでてきました。
もう、ほんっと申し訳ないのと気恥ずかしいので、平身低頭です。
えっ、じゃぁルックン、遠出の時は、便秘気味?!
ルックンのコートの写真は雪?ルックン、ゴージャスぅ!



| miguel | 2005/08/17 6:01 PM |

キャ〜。ごめんなさい。
名無しの権米は、私hacchimaでした^^;
これで、私のそそっかしいところがバレてしまいましたね。

因みに、私の「ええことバトン」はですね。
予想通り、ハッチ抜きで考えられませんよ。
 А屮侫察廚2日で、できたこと
◆Д魯奪舛うちに来たこと
:ハッチの寿命が人間と同じになること
こんなところかなーーー。

miquelさんのブログを私のブログにリンクしてもいいでしょうか?
| hacchima | 2005/08/17 9:42 PM |

ミゲルちゃん、トイレを覚えたのですねー!
うちは、家の中でのトイレはとうとう覚えてくれませんでした。
最近は、マーキングをするようになったので、「ぴーぴー」コマンドも無視するようになっちゃいましたよ。
私も甥っ子からの手紙とか絵とか持ってます。
前に帰ったとき旦那と二人の絵を書いてくれました。
感激したんで、壁に飾ってあります(^^)
| あん | 2005/08/20 1:04 AM |

外見とかをブログしたかったの♪


| BlogPetのすみっこ | 2005/08/24 11:30 AM |

↑すみっこ。外見上のブログってなに?

先程ちょっとかまってあげました。
ぴょーん・・・と言ってました。意味不明??

miguelさん、ミゲルさん 元気ですか?
明日から台風みたいですね。。。湿度も高い。
でも少し涼しくなったかな? 八月もいよいよ後半。
無事に暑さを乗り切りましょうね〜。
| かおり | 2005/08/25 3:33 AM |

お返事です〜 遅くなってごめんなさいm(*- -*)m

hacchimaさん♪
やっぱりハッチちゃん抜きでは考えられないですよね〜。
寿命が人間と同じになること、ほんとにあったらいいことですね。
リンクフリーでーす。もちろーん。

あんさん♪
ミゲルも家の中で覚えているかどうかはかなり疑問です
(・Θ・;)アセアセ…
とうとう、サムくんマーキングを!
マーキングでは「ぴーぴー」も無視。。。て、手ごわい。

すみっこ♪
な、何の外見だい?

かおりさん♪
しばらくネットにアクセスできなかったのに、
コメントいただいて。。。うわぁ〜い、嬉しい〜(*´∇`*)
すみっこもお世話になったみたいで。
ほんと、暑さに参ってます〜。
かおりさんも、無理なさらないでください〜。
| miguel | 2005/08/27 1:32 PM |










http://miguel.jugem.jp/trackback/43

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ