トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

ミゲルとプレゼント


毛がぼさぼさになって、目が遠くに見えるミゲルです。


うちに遊びに来てくれるお客さまは、ワンコ好きそうでないにかかわらず、
ありがたいことにミゲルにプレゼントをくださいます。
今日はそんな”いただきもの”をご紹介。


上の写真は、簡単に装着できるカウボウイ風バンダナです。

ミゲル「オイラさぁ茶色でしょう?カウボウイとか赤とかって
すっごく似合うと思うんだよねぇ。どう?」


金具でカチッて留める方式。
迷子になっても大丈夫なようにネームプレートもついています。
ただ、惜しい!
リードを引っ掛けるところがないのでお散歩はちょっと無理です。
お客さまが来た時に、よそいきカラーとして着替えてます。






つづいて”おやつ”。
こうみえて、しゃぶることができる、直径3cmぐらいのボールです。
色とりどりで鮮やか!編みこんであるなんて、手がこんでる!
ころころ転がって、ミゲルも楽しそうです。
でもミゲルはまだちょっとマヌケなので、
おやつって事がいまいちわからないみたい。
ボールとして楽しんでます。






ベーコンのおもちゃです。
22cmと、ミゲルのおもちゃの中でダントツで大きいサイズです。
端と端をひっぱりっこすると30cmに伸びます。
このおやつのすごいところは、
ベーコンの匂いがすること!
不思議〜。
匂いも長続きしています。






テニスボールです。
普通のテニスボール?
と思ったら、変な転がり方を。

な、なんと


裏に・・・



顔がついてました!!!
(ミゲルがぼろぼろにしてますけど)




この口におやつを入れるみたいです。

すごい機能だ〜。そしてすごい顔!口が波打ってるぅ〜!



ミゲル、愛想がとってもいいので、(人大好き)
みなさまへのお礼は、ばっちりです。
しっぽふりふりで寄っていき、ぺろぺろと舐めます。
営業をさせたら、すごい才能を発揮するかも?!
photo by miguel
<< ミゲルと広がる世界(ミゲルのトイレ事情)2 | main | ミゲルと吠え声 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
ミゲル営業部長のおかげて、おやつとおもちゃは安泰。
そんな日々をめざしてねぇぇ〜〜〜。
このテニスボールいいなぁ〜。
でもミルにあげたら、即裂きますよ、口から。。。
だって、ただのテニスボールが、すでに口裂け状態ですもの(泣)
いいなって思ったのは、カラフルなボール(ガム?)
白いガムは見たことあるけど、これは知らない!!
すごい綺麗な色〜〜〜!!!
| かおり | 2005/08/30 5:44 PM |

バンダナ似合ってますね〜!
なんか、おもちゃやガム、見たことない可愛いものばかりなんですけど、お客様たちも、おしゃれな方々なのね〜。
| エマ | 2005/08/30 7:30 PM |

少しずつお色が変わってきましたね。
それにとってもおおきくなったような??
とっても似合ってる。
でも少し大きめかもねえ。
でも今から成長するからねえ。

この顔付いてるボールとってもおもしろいです
笑っちゃった。
| chocorori | 2005/08/30 8:38 PM |

ほんとだ!chocororiさんがおっしゃっているようになんだか茶色になってきましたね。
光の加減でそう見えるだけなのかな?
こんなにいろんなプレゼントがもらえてミゲルちゃんうらやましいぞー!
特にベーコンのにおいがするおもちゃが私は気になります。(笑)
| あん | 2005/08/31 1:16 AM |

お返事です、わ〜い(・-・*)♪

 かおりさん♪
ミルちゃん、普通のテニスボールが口裂け?!
すごい力だ〜。
カラフルガム、ふと考えてみれば、着色料がすごいかも。
でも、とってもきれいですよね〜、
私も、思わず「どこで?」と聞いたら、
こちらのお店で買ったということです〜。
http://www.joker.co.jp/

 エマさん♪
おもちゃガム、JOKERさんにあったそうですよ。
たしかに、とってもかわいくって、
もったいなくて、あまりミゲルにあげていません(笑)。
エマちゃんのおもちゃも気になります。
きっと、とってもかわいいんだろうなぁ〜。
| miguel | 2005/08/31 11:50 AM |

 chocororiさん♪
大きくなってきましたよ〜、ミゲル。
最後に量ったのが、1.18kgですが、
来た時の倍くらいになりました。
そうなんです、バンダナ、ちょっと大きめなんですよね(笑)。
友達は、ミゲルの大きさがイマイチぴんと来なかったみたいなんです。
ボール、笑えますよね〜、手を話すと口、閉じちゃうんです。
すました顔になります、あの顔で!

 あんさん♪
ミゲルの茶色、明るいところだと、これぐらいの茶色にみえるんです。
毎日みてて気付かなかったけど、たしかに茶色くなってきました。
ベーコンのおもちゃはアメリカ産みたいなんですけど、
ほんと匂いがリアル、なんです。
お腹一杯食べた後は、それとなく、脇にやります(笑)。
| miguel | 2005/08/31 11:50 AM |

ホント!ミゲル君の毛の色、茶色ですね〜
これからもどんどん成長していくとともに変わっていくのかな?
玩具もたくさんですね〜しかも、面白い!!
どれもオーストラリアには売ってなさそうです。
ボールの裏は顔になってるし、
ベーコンの匂いがするんですね〜
カウボーイバンダナも似合ってますね♪
| kimmie | 2005/08/31 1:02 PM |

ベーコンのおもちゃ・・・(゚∀゚;)
すごいねーーーこういうの、誰が考えるんだろ?
ワンコの気持ちがわかるんだろうか?
おやつは、とてーも可愛いね。
人間用にも見えるが。。。赤ちゃんいたら食べそうだ(笑)

ミゲルちん、愛想がいいってことは得だね〜
うちは・・・ダメダ
| futagononyanko | 2005/09/01 12:06 AM |

miguelさ〜〜〜ん。
ずっと更新されてなかったので、心配しました。
ミゲル君も元気なようで、なによりです。

ところで、ミゲル君は体重2.36キロですか?
うちは、3キロになりましたよ。
ハッチの方が誕生日は10日遅いのに・・・
体もしっかりしてきて、腰はヒコヒコするし、←おませ?
(お散歩ではしないのですが)片足を軽くあげて、
オシッコもします。
私たちの言葉を理解していると感じることも多々あり、
恐るべしトイプードルといった感じですよ〜

*OPERAのことを私のBlogで取り上げたいので、
そこの処リンクしていいですか?
| hacchima | 2005/09/01 3:20 PM |

お返事です〜

 futagononyankoさん♪
ベーコンのおもちゃ、ほんとその場にいた人間の関心を
ぐわしっと鷲づかみ!
ほんと考える人ってすごいですよね〜。
テツちゃんはくちゃんはクールなところがステキっ。

  hacchimaさん♪
す、すみません、ちょっとばたばたしてて〜、
ご心配おかけしてしまってすみません。m(*- -*)m
みなさんのところに徘徊も出来なくて、記事を一気に読むことに。
それはそれでとても楽しかったのですが〜。
ミゲルの体重は今はたぶん1.2kgぐらいだと思います。
成犬でも2kgにしかならないらしく、ちょっと寂しいです。
(お誕生日が近いとこんなお話できて楽しい!)
腰はばっちりしますよ。ただ、片足はあげはまだです。
あるセンテンスを知らず知らず覚えてるな、さては。ということは
いくつかあります。こんど書こうと思ってたんです(笑)。
Opera、気に入っていただけて、ほんと嬉しいです〜。
今みたら、コメントいただいていたんですねっ(滝汗)。
すみません、ぜひリンクお願いします。m(- -)m
| miguel | 2005/09/01 4:54 PM |










http://miguel.jugem.jp/trackback/47

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ