トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

カメラ目線のワザ



友人から、
「写真をとるとき、ワンコの注意をこっちに向ける方法があるよ。」と。

友人「『ホーッ』って言うの。」


「そんな簡単〜???」
疑い半分でやってみると




すごい威力です!
息を吸い込んで、
「ホーッ」

高音で響かせるように発声すると、
ミゲル、おもちゃに夢中になっていても、
飛び上がって

ええっっっ、何ですと?

と動きを止めます。


でも、あまりにも威力がすごく、
次の瞬間突進してきて、
おもいっきり飛びつかれ、私の口を舐めようと必死になります。

へ、変な脳内物質が出ているみたい。。。



のしかかっているミゲル

ミゲルが前足を乗せているのは、太い私のフトモモです。


ぜひお試しください。ヾ(=^▽^=)ノ



また、この間、吉祥寺のカフェでフリーペーパーを何気なく眺めていたら
”ワンコの写真をとるコツ”が掲載されてました。

動きが激しいワンコは、狭いところにのせて写真を撮ると
ポーズが決まりやすい、とのことです。

ということで、このの写真は
ミゲル、ソファーにのっています。



でも、そろそろ降りたくなったみたい。
photo by miguel
<< ミゲルと吠え声 | main | おもちゃ、どうしてます? >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
うわわ
いいこと教えてもらっちゃった。
やってみよっと
どうだろう。
ドキドキ。
うまくいったらまたご報告しますねえ。
ミゲルッチ大分毛がのびのびしたねえ。
毎日ブラッシングがんばってますか?

うちはちょっと旅行中前後ほったらかしたら毛玉三昧になっておりました。もうすぐカットに出します。
| chocorori | 2005/09/01 5:04 PM |

ホーっ!ですか?!
私も試してみま〜す。いつも、こっち向かせるのに必死です。「おやつ食べる?」と嘘言ったりしてたので、最近ばればれで、ふん!て顔してます。
次回は、ホーっでいきます!
ミゲル君、お毛毛のびましたね〜。ちょっと、モサ加減が、また可愛いのよね〜(^ー^)
| エマ | 2005/09/01 10:55 PM |

なんで「ホーッ」なんだろね(笑)
モンゴルのホーミーと同じような効果があるのだろうか?…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ミゲルちゃんの尻尾!
丸シッポなイメージが強かったんで、長くてビックリした〜
| futagononyanko | 2005/09/01 11:38 PM |

わたしも「ほー」やってみます!
しかし、外じゃ使えない技ですね(笑)
ミゲルちゃん、毛が伸びるのはやーい!
プードルはあんまり家の中に毛が落ちないって聞きましたけど、本当でしょうか?
うちは、もう毛だらけです。
掃除しても1時間後には毛がまた落ちているので、やる気がなくなります。(言い訳??)
| あん | 2005/09/02 1:28 AM |

ミゲルちゃん、やはりブラックのハッチとは違ってきましたね。
大きさも顔のあどけなさも同じ頃の誕生日とは思えないですぅ。
うちは、でかプーになるのでしょうか???
しっぽは、心なしかうちよりも長いような気がします。

是非、うちも「ホーッ」を試してみますね。
カメラ目線の写真を撮るは、至難の業と思ってましたので、
楽しみ♪
| hacchima | 2005/09/02 10:29 AM |

おひさです★
コメントをどこで残すのだろう、と今まで
悩んでいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
よく読んだらわかりました(爆)
(必死で違うところくりっくしてましたた(;゜(エ)゜) アセアセ)

前の記事についてですが、トイレ、外の散歩に
でるまでは、ペットシーツできっちりしていたのですが、
今ではあちこちするようにΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

外でもするし、家の中でも・・・・゚・(ノД`)・゚・。
うれしょんはかなりするΣ(|||▽||| )

みげるちゃん、ほえないんですね。
ミルキーは寂しいときとか夜泣きとかしちゃうので
悲しい・・・

ミゲルちゃんみたいな良い子になって欲しいなぁ。
| ミルキーママ | 2005/09/02 4:39 PM |

ミゲルちゃん、やはりブラックのハッチとは違ってきましたね。
大きさも顔のあどけなさも同じ頃の誕生日とは思えないですぅ。
うちは、でかプーになるのでしょうか???
しっぽは、心なしかうちよりも長いような気がします。

是非、うちも「ホーッ」を試してみますね。
カメラ目線の写真を撮るは、至難の業と思ってましたので、
楽しみ♪
| hacchima | 2005/09/02 4:42 PM |

お返事です〜 
  chocororiさん♪
ホー、上手くいくといいです。
もしかして、ミゲルだけ?こんなに反応するの???
ミゲル、毛ぼーぼーです。
今トリミングの予約を入れているんですが
1週間待ちでした。
ブラッシングやってますよ〜、私、好きなんです。
でもミゲルはきらいみたい(笑)。
チョコちゃんはブラッシング必要なのかしら???

 エマさん♪
ふふふ、さすがトイプー、ラムちゃん頭がいいですね(笑)。
ラムちゃんにも、「ホー」、効果あるといいです〜。
ミゲルはもう、ぼっさぼさです。
トリミングが待ち遠しい〜。

 futagononyankoさん♪
私も!ホーミー?と思った〜。
ミゲルについてはすっごい効果で、
部屋の端から走ってきて、口を舐めさせろ、と。
目を剥きながら迫ってくるので、
ちょっとこわひ。
ミゲルのしっぽ、見た人に「つかれそうなくらいピンとしてるね」って言われます(笑)
| miguel | 2005/09/02 7:47 PM |

 あんさん♪
外だとちょっと恥ずかしいですよね(笑)。
ミゲル、未だに抜け毛ありません。
キャリーバックで、ジッパーに毛を巻き込んで
未だに切れた毛はそこに残ってますけど(笑)。
サムくん、抜け毛の季節?赤ちゃんの毛が抜けてるんですか〜???

 hacchimaさん♪
ミゲル、部屋の中では黒にみえますよ〜。日に当てると結構明るい茶色になってきました。
ミゲルはちっちゃめのようです。
オツムがよければアジリティに挑戦したい!と思ってたんですけど
あまりにも体が小さそうなので、障害を越えさせるのはかわいそうかなぁとためらってるところです〜。
「ホー」、ハッチちゃんにも効きますように〜!

 ミルキーママさん♪
おひさしぶりです〜。(ひそかに覗かせてもらってましたけど、とくに豪ドルの記事!)
そうなんです、コメント欄がすっごく分かりにくいんです、このデザイン。jugemにお願いしようかしら。
おトイレ、なんとミルキーちゃんは逆のパターンですか?
ワンコによるんですね!なるほど〜。
うれしょんも!でもそんなに喜んでもらえるっていいなぁ。。。
ミゲル、ちっともいい子じゃないですよ〜(笑)。

| miguel | 2005/09/02 7:47 PM |

わぁ〜。ミゲル君。毛が伸びましたね〜。
もこもこでかわいいです。ミルと正反対ね♪
ホーってためしにやってみました。
1.アレックス・・・見事にシカトされました。
2.ミルフィー・・・飛び掛られました。
我が家のワンは通常の性格ではないようです。
残念でなりません〜〜〜。
| かおり | 2005/09/04 4:40 PM |

お返事です〜

 かおりさん♪
あれれ〜、トイプーにしか効かないのかなぁ???
でも、ミゲルも、一瞬ののちすごい勢いで
ちゅっちゅ攻撃をしてきます。
ちょっと変なモノ飲んだような勢いで反応してくれません〜?ミルちゃん。
| miguel | 2005/09/05 10:57 AM |










http://miguel.jugem.jp/trackback/50

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ