トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

トリミングへ行ってきました


キリリときめているミゲ坊です



ミゲルは2回目のトリミングに行ってきました。
一回めはこちらでーす。

前回は帰ってきたらかなりスネていて大変でしたが、
随分慣れたようです。
でも、トリマーさんから「遊びたいさかりですね(笑)」とのお言葉が。

Σ( ̄ロ ̄lll)

大暴れしたようです。。。_| ̄|○ilili



ちびの間はテディベアカットにしようと思っているので
「前と同じで」とお願いしました。
前よりは、若干長めの仕上がりかな。

このふっとい足がお気に入りです。
毛を刈るとこの5分の一くらいの太さです。



ミゲルはお疲れ気味でよく寝てます。ヽ(=´▽`=)ノ

ミゲル 「はやく大きくなって憧れのテリアカットになりたいなぁ。むにゃむにゃ。。。」
photo by miguel
<< ぼさぼさミゲルつづく | main | 台風後のお散歩 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
おお
二回目のカット。
ちょっとお顔長めだけどかわいい。
足の毛がこんなに長いとさあ。毛玉ならない?
それに足臭くならない?
| chocorori | 2005/09/06 8:08 PM |

ミゲル君おつかれさまぁ〜。今日はよく休んでくださいね♪
パピーの間は、テディカットなのね〜。かわいいもんね。
太いアンヨ、うらやましいなぁ〜。
ミルは最近細くしている。太いの似合わないんだもの。

さすが2回目だと、慣れたのかな?
おいていくときに、アンアン泣かれませんでしたか?
戻ってきたときに、すごい甘えませんでしたか?
| かおり | 2005/09/06 10:21 PM |

ミゲル君、なんか大人っぽくなった感じ〜!
ミゲル君足長いねー。ラムも長いってよく言われるのよ〜。
足、下の方にいくにつれて長くしても(ブーツカットみたいに)可愛いよ〜。でも、パピーちゃんの時は、パピーちゃんらしいカットの方が可愛いもんね(^v^)
ラム「テリアカットのミゲル君も見たいけど、今のも素敵♪」
| エマ | 2005/09/06 11:36 PM |

可愛いなぁ、足長いし!!
子供の面影も残っていてイイ!!
我が家のミルキーはもうでかくなりすぎて
カワイイも言われなくなりました(笑)
歯が抜けたりお昼寝姿見ると、まだまだ
子供だなぁなんて思うんですけどね(笑)

昔が懐かしい...( = =) トオイメ
| ミルキーママ | 2005/09/07 8:02 AM |

ネットですミゲルとか長めや長めをililiしなかった?


| BlogPetのすみっこ | 2005/09/07 1:24 PM |

待ってましたぁ〜ヽ(´∀`)ノ
ヌイグルミみたいになってきたね〜♪
可愛い〜+.(人´Д`*).+゚.

もっとスポーティーな感じでも良さそう
これから冬だから寒くなっちゃうか
今度はお洋服着せて記念写真〜!
| やっちん | 2005/09/07 8:55 PM |

お返事です〜
 chocororiさん♪
毛玉ですか〜?それが、見たことないんですよね、あんまり。
足も臭いと思ったことがなく・・・。
鼻は臭いですけどねぇ。
そうなんです。ちょっと顔が長めのカットなんですよね。

 かおりさん♪
ミルちゃんは足細め派なんですね、それもかわいい〜。
病院には何度も行っているのに、トリミングのこの時に限って
妙に暴れてました。何か察知したのかなぁ。

 エマさん♪
オトナっぽく?おぉ。
ミゲル、足は長いなぁと思ってました。やっぱりそうなのかな?
長いというか、胴が短いというか。
だから、赤ちゃんの時はほんとにうさぎさんみたいでした〜(親ばか)
ラムちゃんも、とっても足長そうです!
ミゲル「いやぁ、ラムちゃん、照れちゃうぜ、ぼく。」
| miguel | 2005/09/07 9:44 PM |

 ミルキーママさん♪
ミルキーちゃん、かわいい!ですよ〜。
色もそれこそミルクみたいだし、耳がとってもキュート!
そうですよね、赤ちゃんの時と面影がそろそろ変わってきましたよね〜、お互い。
私も、( = =) トオイメです。

 すみっこへ
あなた、ililiは_| ̄|○と一緒に、
こうつかうんだよ、こうっっ
_| ̄|○ilili

 やっちんさん♪
スポーティ!ミゲル男の子なので、スポーティ、いいですねぇ!
私も、ジャージとか大好きなので、ミゲルにも着てもらいたいなぁ。
もも太郎さん銀次郎さん、お洋服とっても似合います〜。
ミゲルもいろいろ挑戦してもらおぅっと(笑)。
| miguel | 2005/09/07 9:44 PM |

トイプーちゃんはなかなか見かけるけど
ほんとに熊みたいな子もいるじゃない(笑)
同じトイプーでもいろいろなのね〜
で、ミゲルくんのお気に入りポイントは
ほげほげなシッポ!(*´д`*)ハァハァハァアハァ
なーーーんか、主張してるのがイイ♪
| futagononyanko | 2005/09/08 2:20 AM |

お返事です〜

futagononyankoさん♪
あはは、そうですよね、クマさんみたいなコもいるし
何犬?という、超越したワンコもプードルだったり(笑)。
ミゲルはにゃんこに間違われることが・・・。
ほげほげのシッポ!嵐のあとのアンテナみたいな。


| miguel | 2005/09/13 12:01 AM |










http://miguel.jugem.jp/trackback/53

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ