トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

初めてのドッグラン


やっぱり一番ちびすけのミゲルです


ドッグランへ行ってきました。
近くにあるドッグランを調べてみると、
大型犬・小型犬で分かれているのは、
昭和記念公園ということがわかり、そこへ。



入り口で簡単なアンケートに答えて、
入ってみると、きれいに整備されていて、
アジリティの障害もあり、とっても楽しそうです。
(もちろん、ミゲルはどの障害もまったくできませんでした、笑)


ミゲルにとって、ノーリードというのは初めての経験。


大海原を見渡すミゲル





他のワンコと一緒に遊べるのかなぁと心配していると、
ワンちゃんがミゲルを誘いにきてくれました。



ミゲル、変な顔してますけど、これ、大はしゃぎです。



だんだんワンコの頭数も増えてきて、
一番上の写真のように大勢で遊び回ってました。
でも、ミゲルはそろそろ6ヶ月というのに、
だんとつの小さい体です。
でも、小さい体をものともしないで、
ワンコ集団に向かっていく姿に、じ〜ん(親ばか)。
気が付けば、一度も、吠えたり鳴いたりしていませんでした。



最後は、お水をがぶがぶ飲んで、
とっても満喫した表情でした。
連れて行ってよかったです〜。




photo by miguel
<< 台風後のお散歩 | main | 「あなたのおはなしききたいな」 うなずきん >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
ミゲル君。やっぱりまだ小さいねぇ〜。
2キロないんだ。。。ミルの半分以下です〜〜。
ちいちゃいプードル。。。ちょっと憧れですぅ〜。
ドッグランデビュー。おめでとうございます。
他のワンちゃんとも鳴かず逃げずで仲良くなれたよう。
とてもいい子に育っているんですね〜。
とっても楽しかった様子を
最後のちょっと興奮めのお写真が物語ってます〜♪
| かおり | 2005/09/13 8:28 PM |

すごいぞー!ミゲルちゃん!
初めてだったのに、怖がらずに遊べたんですね。
サムは最初、ぜーんぜんダメでした。
まだ7ヶ月なのに、最近は他の犬が遊んでいる輪に入らないこともあるんです。
だんだん大人になると他の犬と遊ばなくなってしまうのかなぁ。
| あん | 2005/09/14 1:16 AM |

お返事です〜 うぁ〜い

 かおりさん♪
ミゲル、昨日計ったら1.26kgでした。
でも、アジリティに挑戦したかったので(大それた野望)
もっと大きく大きくなって欲しかったです〜。
舌を出している写真、アレちゃんに敬意を表して、
真似してみました(笑)。

 あんさん♪
サムくんは慎重派なんですね♪
または、好き嫌いがでてくるお年頃とか〜。
ミゲルはまだ、よく分かってなくて、
ただ突進していってるのかもしれません(汗)。
サムくんのほかのワンコと遊んでいる様子、
ずっと憧れてました〜。ヽ(=´▽`=)ノ

| miguel | 2005/09/14 9:36 AM |

ミゲル君楽しそうですね〜♪
昭和記念公園、行って見たかったんです!!
お花もいっぱいあって見ごたえあるんですよね?!
ドッグランもあるのは、知りませんでした〜。今度行ってみます♪
ミゲル君、吠えたりしないなんて、すごーく羨ましいです。。。ラム、ドッグラン行くとワンワンうるさいんです。
怖がっている様子はないので、遊んで欲しいのか、えばっているのか。。。
| エマ | 2005/09/14 9:51 AM |

昭和記念公園、一度行ってみたいんですよぉ〜
ちょっと距離があるけど、ココは芝でいいですよ
ねぇ〜+.(人´Д`*).+゚.

でも、なかなか他の仔と遊ばせられなくて(´・ω・`)
激しい遊びなのでみんな喧嘩してるのかと思うみたい
楽しくって声が出ちゃうのw


散歩の写真
上向きで凄く可愛い写真ですねぇ〜♪
ミゲル君の写真、アップで見たの初めてだったから
嬉しくなっちゃったヾ(o´Д`o)ノワーイ♪
| やっちん | 2005/09/14 9:43 PM |

ミゲルっちの社会化(←字、これでいんだっけ?)
進んでいますね〜
早いもんですね、もう6ヶ月か〜ヽ(´ー`)ノ
「ミゲルが来るのが楽しみ」と言っていたのがつい最近のことのように・・・・( ´_ゝ`)フッ
私の友達も、つい最近ワンコを飼い出したんだ。
フレンチブルに似てる種類のワンコ(←名前忘れた〜(^^;)
このブログ紹介しよっかな。
彼女も初心者だから、きっと参考になることいっぱいありそ(´∀`)テヘ
| futagononyanko | 2005/09/14 10:33 PM |

ドッグランデビュー、おめでとうございます♪
やっぱり広場で放すと、犬たちも本来?の姿に戻って本当に楽しそうですよね。
見てるだけでこっちまで楽しくなってくる〜
ミゲルくん、たくさんのわんこと仲良く遊べるなんて偉いぞ!
うちのはムリですな、、、激しく好き嫌いがあるのですが、基準がまったくわからん。。。
| m&M | 2005/09/15 6:42 PM |

お返事です〜 (*'-'*)エヘヘ

 エマさん♪
お花がたくさんあるんですか?
うわー、もっと色々見ればよかった〜。
駐車場からすぐのところにドッグランがあるので
(親切設計)、遅い時間に行ったということもあり
あまり見れませんでした〜。
ふふふ、”遊んで欲しいのか、えばっているのか”って
ちょっと気になりますね(笑)!

 やっちんさん♪
昭和記念公園、”国立”だけあってか、
手入れが行き届いていてすごくキレイでした。
行ったらかなり満足できそうですよ〜。
は、激しいふたりの遊び・・・・
見てみたーいヾ(=^▽^=)ノ
ちょっと前まで、ミゲルのアップ写真ばかりだったので
控えていたんです。
そのうち、ミゲルのかぶりもの(?)を用意して
やっちんさんへのリスペクトぶりを記事でアップしたいです。
| miguel | 2005/09/15 7:35 PM |

 futagononyankoさん♪
あっという間にミゲルったら6ヶ月です〜。
フレンチブルに似ている種類のワンコ・・・
なんだろう。。。
反面教師として、このブログ活用してもらえたら
うれし〜ヾ(=^▽^=)ノです。うわーい。

 m&Mさん♪
あははは、”激しく好き嫌いがあるのですが、
基準がまったくわからん。。”
って、すごく気になります〜。
ミゲルもよく分からない自分だけの基準にしたがって
おもちゃを選り好みしてます〜。
| miguel | 2005/09/15 7:36 PM |










http://miguel.jugem.jp/trackback/55

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ