トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

吉祥寺ペットショップめぐり


「そろそろ色気づいてみたんだ、ぼく」ミゲル



涼しくなったので、ミゲルをつれて
吉祥寺のペットショップ・ドックカフェに行ってきました。
お店間の距離があるので、
カゴにミゲ坊を載せて自転車でまわります。





WATER DOG GARDEN

一番上の写真の背中はこんなデザインです。

やんちゃでかっこいい男の子って路線で行きたい!という気分の時、
こちらのお店のグッズはどれをとってもピッタリ!です。
ミゲルグッズ、今のところ、一番多いです。


お洋服とボトルバックです。かっこいい〜!

毎日使用しているのはこちらのお散歩バック。
よ〜くみてください〜、
「LUNCH BAG」が・・・。




ANIMAL GANG
輸入ペットグッズを扱ってらっしゃいます。
キラキラ光ってとてもかわいい感じのデザインが多いです。
ミゲルが女の子だったら、色々購入していたかも。
今回は、茶色の皮に石が一列に並んでるカラーを買いました。

これだったら、男の子でもOK?

でも、ミゲルはもしゃもしゃなので、少ししかキラッと瞬きません(涙)。
おすましミゲルのときに。





BLUE CORN
こちらは、アメリカ風?のトレーナーとかTシャツといったデザインのグッズが多いお店です。
BOYっぽくしたいときなど、かわいいモノが多く見つかると思います。
ミゲルはシャレでこんな帽子を。
昔の飛行士風?


かぶると、こんな感じ(笑)。





SYUNA&BANI
階段を上って2Fに行くと、白くてきれいなイメージの店内に。
お店の2/3のスペースがワンコグッズ、
残りのスペースがCafeになっていて、
わんこと一緒に優雅なお茶の時間を過ごせるようです。
葉山にもお店があるみたいです。
ワンコグッズは、綺麗な色をつかった、シンプルなデザイン、という印象を受けました。
ミゲルにそのうちこちらのカラー&リードが欲しいなぁ。



sough cafe
井の頭公園からすぐのところにあるDOG CAFEです。
店内の一角にペットグッズもあります。
お店の人がとってもフレンドリー。
こちらでミゲルDOG CAFEデビューです。
大人しく・・・してませんでした。まったく。
でも、お店の方がミゲルと遊んで下さって、
とても楽しい時間を過ごせました。
ペットグッズは、blue elephantのものを多く扱っているようでした。
とってもおしゃれです。
ファッションに興味のある方は、こちらのグッズに
ハートを掴まれるかもしれません。
私がいただいたイタリアンソーダ(ラズベリー)も、
とても美味しかったです。


DOGWIZ
駅に一番近くてアクセスしやすい場所にあります。
ワンコの販売もしていて、かわいいパピーを見て和みます。
ワンコグッズは、洋服だけでなく、おやつやフード、バック、おもちゃ、
バランスのよい品揃えでした。
ミゲルのキャリーバックはこちらで購入しました。



井の頭公園を走ったりしたので、ミゲルも楽しく過ごしてくれたようです。
帰りは、自転車のかごでくったり寝ていました〜。


公園は、すっかり秋の景色でした。
photo by miguel
<< ミゲルの身体測定 | main | 初めての歯磨き >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
帽子、可愛い!!!
似合ってる〜ヽ(´∀`)ノ
ヌイグルミみたいよぅ〜ミゲル君!!
めちゃめちゃ可愛い!!プロフの写真にしたら?

いや〜ん本当にラブリー+.(人´Д`*).+゚.


SYUNA&BANIは葉山にありますね〜
でもまだ行った事がない(´・ω・`)
不便な場所にあるので、なかなか・・・

東京ってショップが多くて本当にいいですよねぇ
たま〜に恵比寿や自由が丘なんかには行ってたんですが
銀次郎が来てからは、まだカフェにも行ってな〜い!


unch bag・・・(*´艸`*)プププ
コレは可愛い!!持ち歩きたいかもぅ♪



リンクして頂けるんですか(。・Д・。)
嬉しいですありがとう御座います!!
私もリンクさせて頂いてもいいですか?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あと、この記事の一番下の写真を頂きたいのですが
複雑な事は出来ないのですがリンク集にバナーを貼って
ココをリンクさせて頂きたいな〜って思って
文字しか動かせない技術が足りないで
素敵なのは作れないんですが
バナー作らせて頂いても宜しいでしょうか?
| やっちん | 2005/09/18 3:18 AM |

楽しそうだわ(´∀`人)
吉祥寺にこんなにワンコグッズのお店あったんだね。
ちょっと、自由が丘に似たものを感じてしまったよ(笑)
ワンコは、日常使いのグッズいろいろ欲しくなるんだろな。
お洋服とか・・・・・イイナ
ニャン子の場合はオトナシク着てるとは思えないもんなぁ〜(^^;)
ミゲルくん、相当お散歩楽しかったのね(ノ∀`*)ウフ
いい季節になりましたな!
| futagononyanko | 2005/09/18 3:27 AM |

お店めぐり楽しそうですね。
こちらにはそんなお店がないので、残念です。
なんだかドイツには「犬に洋服なんて!」という考え方の人が多いみたい。
うちの旦那もその1人です。
しかし、よその家やレストランに行くときに洋服を着せていれば抜け毛予防になるので私はどうしても欲しいのです。
最近、成長も止まったし、挑戦してみようかなって思ってます。
「不良プードル」路線のミゲルちゃん、とっても似合ってますよー!
UNCHバッグには笑ってしまいました〜
| あん | 2005/09/18 9:00 PM |

(o^0^)o コンバンワァ♪お久しぶりです!!
引越し後、今日やっとネットに繋がりました。ε=(。・д・。)フー
またミゲル君に会えて嬉しいです〜♪
これからも宜しくお願いします。m(_ _"m)ペコ

可愛いグッズばかりですね。
こちらでは、日本みたいにいろいろなデザインの洋服は売ってないので、日本はいいなぁ〜とか思います。

Lunch Bagが・・・:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ
でも、可愛いですね!(*^-^)
| kimmie | 2005/09/19 5:55 PM |

3連休なのにコメントありがとうございます〜 お返事です〜

やっちんさん♪
帽子ミゲル、けっこう気に入ってたんです。
そうですね〜!プロフ写真、3ヶ月前のだったので、
換え時!です〜。かえちゃおう〜。
SYUNA&BANIは上品な白木のイメージでした〜。
葉山、車だと夏はちょっと大変ですよね。
でも、遊びに行ったらあまりにもステキな所で
またすぐ行きたいです〜。
お散歩バック、ほんとにこれに出会えてよかったです〜。
お店が多いと、選択肢が増えるのがいいのかもしれません〜。
リンク、ありがとうございます〜。さっそくはらせてください〜。
ミゲ写真、携帯カメラなので、イマイチなのが多いですが、
どうぞ、お好きなものを持っていってください。
バナー作っていただけるなんて!
わくわく。わくわく。
| miguel | 2005/09/19 7:30 PM |

futagononyankoさん♪
ふふふ、たしかに、にゃんこは大人しく洋服きてくれなそう。。。
でも、テツちゃんはくちゃんは、
よく左門ニャン作などなどになったりしているので、
いろんなお洋服きているのを見てる気分〜。似合ってる〜!!
吉祥寺は井の頭公園の効果か、けっこうお店あって
自分の服をみるより、最近楽しいでーす。
涼しくなったからこそ、の楽しみ♪

 あんさん♪
なるほど〜、短毛のワンコにとって、お洋服は「抜け毛帽子」という効用があるんですね。
合理的な理由が!
ミゲルはお散歩の為に、雨の日にレインコートと冬場にコートを着てほしいなと思っていて
洋服トレーニングをしています。
不良ミゲル、嬉し〜!サムくんはどんな路線に???
とっても楽しみにしてます!
| miguel | 2005/09/19 7:30 PM |

  kimmieさん♪
お引越、完了ですね〜。キンバちゃんペイガンちゃんの引越しの様子、わくわくしてました。
これからおじゃましまーす。
日本にワンコグッツが多いのは、きっと人工の物に囲まれた生活だからかなぁと思ってます。
素晴らしい自然が近くにあれば、ちまちましたことなんてどうでも良くなってしまいますから〜。
Lunch bagみると、お散歩!と、ミゲルは気が付いて大騒ぎ。
ミゲルもお気に入りみたいです(笑)。
| miguel | 2005/09/19 7:31 PM |

  kimmieさん♪
お引越、完了ですね〜。キンバちゃんペイガンちゃんの引越しの様子、わくわくしてました。
これからおじゃましまーす。
日本にワンコグッツが多いのは、きっと人工の物に囲まれた生活だからかなぁと思ってます。
素晴らしい自然が近くにあれば、ちまちましたことなんてどうでも良くなってしまいますから〜。
Lunch bagみると、お散歩!と、ミゲルは気が付いて大騒ぎ。
ミゲルもお気に入りみたいです(笑)。
| miguel | 2005/09/19 7:32 PM |

いつも思うのですが、ミゲル君はおとなしく写真に撮られてますね。
ハッチは、オスワリのコマンドで写真を撮る時、
おやつを持った私の手を見て動いてしまうので、難しいです^^
カラーカッコイイですね。
うちも、愛くるしい顔に不良路線というギャップが面白そうで、
密かに不良路線を狙ってました。
これから、お互いどんな可愛い不良になるか楽しみですね。
| hacchima | 2005/09/20 11:29 AM |

吉祥寺も楽しそう〜ですね♪
行ってみたいな。。。そちらに行ったら、ミゲル君案内してくれるかな〜。。。
しかし、ミゲル君日に日に可愛くなってますよねー!!
しかもカメラ目線が決まってるよね〜。
フフっ。バッグ面白いです。
そうそう!首輪キラキラしてるのって惹かれるのですが、毛で埋もれちゃうのですよね〜。。。でも、カワイイです。
| エマ | 2005/09/20 12:47 PM |

いつも思うのですが、ミゲル君はおとなしく写真に撮られてますね。
ハッチは、オスワリのコマンドで写真を撮る時、
おやつを持った私の手を見て動いてしまうので、難しいです^^
カラーカッコイイですね。
うちも、愛くるしい顔に不良路線というギャップが面白そうで、
密かに不良路線を狙ってました。
これから、お互いどんな可愛い不良になるか楽しみですね。
| hacchima | 2005/09/20 3:12 PM |

ありゃ。。。吉祥寺〜〜〜。
18日に、わたしも界隈にいました。
東女大正門から15秒のところに母の生家(今はすんでおらず)があり、
また、その裏には親戚が今でも住んでいます。
で、八王子に行った帰りに寄りました。
井の頭公園あたりもフラ〜っとチャリで走りましたよぉ〜。
ワンのお店がいっぱいあるのは噂には知っていましたが、
ふむふむ。。。次は、回ってみようかと思います。

ミゲル君。ポーズ決まってて、かっこいいね♪
| かおり | 2005/09/22 12:20 AM |










http://miguel.jugem.jp/trackback/58
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/05 6:40 PM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ