トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

愛犬バトン(ミゲルの場合)


クッションに寝そべって、恋人気取りで視線を送ってくるミゲルです




「あれみる」で、流れるような美しいアイリッシュセターのアレックスちゃんと、
それこそぬいぐるみのように愛らしいトイプードルのミルフィーちゃんとの日々を綴ってらっしゃる、かおりさんから「愛犬バトン」をいただきました。
それではさっそく。わくわく。



Q1:愛犬のごはんに調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

   つけたことはない( ○ )  つけたことある(  )

いつでも、ごはん、がっついてるんですよね〜。
まるで、ミゲル「ご飯、いつもたべさせてもらえるってわけじゃないんだ」
って言いそうな様子で。
失礼な!(笑)



Q2:つけたことのある方へ・・・それは何ですか?

ということで、ないです。
このマニアックなしつもんは、もしかして、
ドックフード業界の人が、ひそかにマーケティングにつかってるとか?!
(考えすぎです。ふふふ。)



Q3:あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

その1、ため息をつく瞬間。あたかも、ミゲル「やれやれ。」

その2、あまりにも嬉しいものを見つけたとき、
    両手(前足)をあげて、向かっていくところ。


   
Q4:愛犬の特技(自慢)をいくつか・・・

特技は、な、無い?ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

あえていえば、朝、もれなく起こしてくれるところ。
(休日はかなり迷惑なんですけど)



Q5:あなたの知っている犬の種類を5つ(お友達限定で)

あ、あの〜、リアルワールドでは、まだあんまりお友達いないので
 (「なってくださる方大募集!です!!!」
  とネットで言っても意味ないんですけど)
ネット世界もいれていいですか?!

   1.シェパード

   2.ラブラドールレトリバー

   3.ゴールデンレトリバー

   4.トイ・プードル

   5.ミニチュアダックス

お散歩であそんでもらうわんこは大型犬ばかりです。



Q6:おやつをあげる派?あげない派? その理由は??

   あげまーす。
   コマンド練習のためでーす。


   
Q7:他の犬連れを見て、イヤだなと思うこと

   それが、あんまりイヤだと思ったことが、まだないんです〜。
   逆にミゲルが迷惑かけているような・・・。
   (しつこくつきまとって。
    でもたいていのワンコには相手にされないんですけど)
    
  
 
Q8:愛犬のしつけで良かったと思うこと

   吠えない!鳴かない!


   
Q9:あなたの愛犬が「やっぱり犬だな〜」と思う瞬間

   走る瞬間の嬉しそうな顔!!!
   狩猟犬って感じです〜。えらくチビですけど。




いかがでしたでしょうか。

えっ、そんな、まさか?!

というような回答できなかったのが、ちょっと残念です。。(笑)
この愛犬バトンの質問、答えてやってもいいよ〜、
という方、よかったらバトン、受け取ってください。



ところで、
たくさんの方に励ましていただいた、miguelの仕事ですが、
・・・・・
辞めましたー!

話をした友人には爆笑されているんですが、
ちょっと、思っていた仕事と違って・・・
迷惑をかけないうちに、はい。

また後日、ネタとして披露いたします。あまり出来ない経験をしました。
漫画みたいな(?)

心配してくださった方、励ましてくださった方、ありがとうございました。
また、ブログの更新を続けていきますので
よろしくお願いします。m(*- -*)m
photo by miguel
<< 初めての歯磨き | main | ちっちゃいこ >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
お仕事辞めちゃったんですかΣ(|||▽||| )
ということは今はmiguelちゃんとベッタリですねぇ♪♪

トイプードル本当に可愛いですよねぇ。
お近くなら遊びに行くのに!!
私もリアル友欲しいです。・°°・(>_<)・°°・。
| ミルキーママ | 2005/09/28 3:46 PM |

最近拝見しないし。。。大好きなミゲル君がみれなくってさみしかったよう。
お仕事やめちゃたのかなあ。
今日アップするクッキーをみて嫌いにならないでねえ。
アフロだよ。
わらかすよ。
| chocorori | 2005/09/28 4:15 PM |

こんにちわ!
実は、一度ミゲル君に遊んでほしいなーなんて、思ってたのですが、お仕事はじめられたということで、お忙しいのだろう。。。とあきらめていたのですが、辞めてしまったということは、お暇になったと言う事ですよねー。
いつか、機会があったら、遊んで下さいましー!!
| エマ | 2005/09/28 6:46 PM |

お仕事始まったんだな〜とか思ってましたー
やめちゃったんですね〜一緒に居られる時間が増えて、
ミゲル君は大喜びしてるかな?
それにしても、最初の画像のミゲル君可愛いですねー!(*^-^)とっても癒されました♪
| kimmie | 2005/09/28 8:04 PM |

ネタ満載なのですね(*゚∀゚)=3ハァハァ
めっちゃ期待してお待ちしてるですよぅ!!


>両手(前足)をあげて、向かっていくところ。
2足歩行ですか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
トイプーって2足歩行するの上手ですよねぇ
やらせたかったんだけど、誰も出来ないウチの犬・・・_| ̄|○
| やっちん | 2005/09/28 8:09 PM |

流れるような。。。ぬいぐるみのような。。。なんて。
実態知られてしまったら恥ずかしいですよぉぉぉ〜。

愛犬バトル、ありがとうございます〜。
今回。。。フード業界のリサーチかも。。。って、
すごい読みに尊敬〜〜〜(笑)
お仕事やめてしまわれたんですね〜。
その内容。。。アップ楽しみにしています。
ミゲル君は、うほほ〜って喜んでいるんじゃないですか?
私が学校に通い始め、母も仕事が再開してしまったので、
今日から我が家のワンたちは、留守番しています。
帰ってきたら、飛掛って来ましたぁ〜。
二頭揃ってても寂しいみたいです。
| かおり | 2005/09/28 8:55 PM |

潔い!
嫌だと思いながら続けるのも苦痛だしね〜
私、今の職場は気に入ってるんだけど・・・
通うの面倒!朝辛い!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
早寝早起きがなによりも苦手っす(笑)

これでまた、ミゲルくんといっぱい過ごせるね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
| futagononyanko | 2005/09/29 2:34 AM |

お返事です〜 

 ミルキーママさん♪
そうなんです〜、今はミゲルとべったり。
というか、ミゲルが張り付いてきます〜。
!!!うれしい〜!
ほんとにお家が近かったらよかったです〜。
ミルキーちゃんと遊んでもらいたいです。
リアル友、お散歩に出る時間がばらばらなせいか、
なかなか。。。

 chocororiさん♪
仕事、辞退しました〜。その顛末は今日書きます〜。
えっ、クッキーちゃんのアフロ?
ミゲル、今度はモヒカンにしようかと。(笑)

 エマさん♪
えっ、ほんとに〜!
ぜひ、一緒に遊んでください〜。うわーい。 
ヽ(=´▽`=)ノ
かわいいラムちゃんに突進していくミゲルが目に浮かびます〜。
ミゲル、体の大きいワンコとばかり遊んでいるので
ほんとに喜びます。
| miguel | 2005/09/29 3:46 PM |

 kimmieさん♪
なんだか、ミゲル、ほんとに寂しかったみたいで。。。
しばらくべっとりされてます。
ミゲル、ときどき、かわいい顔をしてくれるんです〜。
動いているしぐさは結構偉そうなんですけど(笑)。
キンバちゃんは、偉そうにしているなんて
まったくなさそう〜。

 やっちんさん♪
ネタ、ネタになってると思うんですよね〜、というか笑うしかないというか。。。
今日の記事みてやってください。
トイプーの2足歩行は、体が軽いからかしら???
ミゲルの場合、歩く、というより、
喜んで手を上げたあと、そのまま飛びついてくる、というか。。。

 かおりさん♪
愛犬バトン、楽しかったです〜。
えっ!2頭であそんでても、
やっぱりお留守番は寂しいんですか?!
あまりにも、ミゲル寂しそうなんで、
もう一頭、飼いたいなぁって真剣に思ったんです。
ふむぅ。。。

futagononyankoさん♪
周りの方が、すごくいい人ばかりで、
かなり頑張ってみたんだけど。。。
気に入った職場っていいですね〜。
すばらすぃ〜。
でも朝って、ほんとつらいっすよね(笑)。
| miguel | 2005/09/29 3:47 PM |










http://miguel.jugem.jp/trackback/60

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ