トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

ちっちゃいこ


ミゲル「初めてぼくより小さいこにあっちゃった。しかも女の子さ。」




もうめっきり涼しくなったので、お昼にいつもの公園へお散歩に行って来ました。
池をぐるっと一周して、
ベンチにこしかけ、紅茶を飲みながら本を読んでると、
(仕事辞めたのをいいことに、気取ってみました、笑)

とっても小さい4ヶ月のチワワちゃんが目の前に!


いつも、体重30kgぐらいのワンコに相手をしてもらっているので、
自分よりちっちゃいワンコに会ったのは、
ミゲル、初めてです。
飛び掛っていかないようにリードをコントロールするのが、大変でした。
(いつも、飛び掛っても大型犬ばかりなので、
大目にみられていたんですねぇ、ほんと)
でも、とっても楽しく遊んでいる様子でした〜。





さて。仕事の話なんですが・・・。ぽりぽり。
小さめの広告代理店だったんです。
で、面接の時に、

「グラビアなどの雑誌も
仕事の一部で扱っているんですが、
抵抗無いですか?」

とのことだったんです。

ぐらびあ・・・
グラビア・・・

小池栄子ちゃんが前に雑誌の表紙を飾っていた写真、
つまり水着?!

一瞬考えたんですけど、
まぁ、水着の写真をみるのは少し照れくさいが、
いいかなって思って、

「気にしません」って答えたんです。
(ここが運命の分かれ道だった←大げさ)


ところが、行ってみると

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
(皆さんの予想通り)
もっとハードな内容のコンテンツを扱っていたんです(泣)。
しかも、そういうお仕事がほとんどらしい。

(し、しまった!これは、ぴ、ピンチ!!!ハマったんでは?!)


ただ職場の雰囲気は、ほんとによかったんです。
これまで働いたどの会社よりも、感じがよかった。
きっと、プロとして意識高くお仕事をされているんだと思います。
皆仲がよく、女性もほんとさばさばして、お話して楽しかった。
上司も、すてきな人でした。

でも、お昼休みが終わって、さてPCに向かって仕事するぞーと思うと、
どうにも・・・。

あぁ、どうする。職場の雰囲気をとるか、仕事内容を重視するか・・・・・。


で、結局、中途半端に続けて辞めて迷惑をかけるよりも、
いっそ、今?

と思って、辞めたい旨をお伝えしました。
あぁ、軟弱モノの私。
でも、ほんとにだめだったんだもーん。



夫の反応 「そんなに思いつめているとは思わなかったよーん。」
(↑常にお気楽ばか)

友達の反応 「あはははははー!面白い経験したねー!」
(↑常に前向き)

ミゲル  「・・・・・。(しっぽふりふり)」
(↑常に無言)


風俗業界の広告の宣伝文句に詳しくなりました。
でも、この知識が活かされることがこの先あるのだろうか・・・。
photo by miguel
<< 愛犬バトン(ミゲルの場合) | main | 犬名リスト@JKC わんこ命名の際の救世主? >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
いっちばーん!
更新がないので、お仕事がお忙しいのかなって思っていたら、辞められたんですね〜
miguelさんは、真剣に悩まれたんでしょうね・・・
でも、ごめんなさい・・・(^m^)私もお友達と同じように笑ってしまいました〜(爆)
PCを前に固まっているmiguelさんを想像すると・・・
ミゲルちゃんは、またママが家にいるからうれしいでしょうね。

このチワワちゃん、スカートはいてますね。
かわいいです!
| あん | 2005/09/29 6:23 PM |

毎日見てたら麻痺して大丈夫になったかも?w
本当に、なかなか無いかも
貴重な経験だったですよね


| やっちん | 2005/09/29 8:33 PM |

ご、ごめんなさい。笑ってしまった(^_^;)
それは、続けられないかも。
でも、なかなか出来ない体験ですよ〜。
でも、ミゲル君的には、嬉しいこと?!
私も先日、お散歩コースに新しいお店ができたので、ラム連れて本など読みながらお茶して、気取ってみましたあ〜♪
結構楽しいひと時ですよね。
近くに綺麗な公園があっていいですね〜。
| エマ | 2005/09/29 8:42 PM |

自分でえらんだものだから。。。。でもそれでもいいではないですか。やっぱりあれええって思っているのにっていうのは続かないよ。ね。
これからいいところさがしましょう。
ミゲル君とゆったり散歩しながら。。。。
そっかあミゲルっちは大型犬が多いのねえ。
あたしのうちの子たちでは全部ちいさいかなあ。
ちなみに体重どのくらいになりましたか?
| chocorori | 2005/09/29 9:44 PM |

お返事です〜

 あんさん♪
そうなんです〜、PCの前で固まってました〜。
でも、自分で思い返しても笑っちゃいます(笑)。
ミゲル、一人でお留守番は
随分寂しかったみたいで、
まるでこの世の終わりみたいなあせった表情で
毎晩出迎えてくれました。。
チワワちゃん、ミニスカートで
いっそうキュートな雰囲気でした〜。

 やっちんさん♪
慣れも随分考えたんですよね〜。
でも、今PCに向かって操作している風俗求人広告で
まだ判断能力が十分確立されていない女の子が
風俗業界に足を踏み入れたらどうしよう・・・
という考えがぐるぐる浮かんでしまって
どうも・・・。
いやはや色んな面でなんとも自分が情けないです。よよ。
| miguel | 2005/09/30 12:28 PM |

 エマさん♪
ほんっと、新しい世界を覗いて
貴重な経験になりました〜。
ネタにもなりましたし(笑)。
お散歩コースにお店!
おしゃれな街だぁ〜。
私の家の近くはほんと素朴〜な様子です。
うーん、ドックカフェができてほしいです〜。

 chocororiさん♪
ミゲルの体重はあまりかわらず1.3kgぐらいです。
この日あったチワワちゃんとほとんど一緒で〜。
でも、毛があるのでずいぶん大きく見えてましたけど〜。
仕事は、確かに辞退してから随分気が楽になりました。
やっぱり合うところで、働くのがいいと痛感しました〜。
| miguel | 2005/09/30 12:28 PM |

エロ系ですね(-ω☆)キラリ
確かにキレイなのをたま〜にチラッくらいならいいけど
専属しじゃあね〜〜〜うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
即行辞めて正解かもね!次探せばいいんだし!!

ちわわちゃんを見るミゲルくん、ほんとに嬉しそうだよ。
犬見知りのないワンコなのね♪

| futagononyanko | 2005/10/01 1:16 AM |

futagononyankoさん♪
そう〜、専属っていうところがちょっと。。。
でも、全然知らない世界を覗けて
そういう意味ではかなり面白かった〜!
ミゲル、犬見知り、人見知りをしないわんこなので、
この間も、散歩の途中で
「とってもかわいいわね〜、誰でもいいっていう様子ね〜」
とのずばりなコメントをいただきまちた。。。
| miguel | 2005/10/02 5:48 PM |










トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ