トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

昭和記念公園を満喫


秋空とススキ




ブラボー国立!

国立昭和記念公園、前回行った時はドックランの時間しかなかったので
再挑戦しました。

ドックランだけで終わらすのはもったいない!ほどの
満喫ぶりです。 
リードが必要ですけど、
わんこと一緒に、朝から晩まで楽しめます。


ドックランでミゲルがはしゃぎ回った後、

まず、広大な敷地を移動するのに、さっそくレンタサイクルを利用。
一度は乗ってみたい2人漕ぎ自転車です。(ミゲルはカゴへ)



2人乗りの自転車は、とってもコツが要ります。
わーわー、大騒ぎしながら軽い坂道を下ると
右側の斜面にトップのススキが。
一気に秋の気分に。



そして、お昼を食べるため、
「みんなの原っぱ」へ。

すごくたくさんの人がいましたが、
名前のとおり、ものすごい収容力です。
端にいる人が豆粒に見えるくらい
広い芝生の真ん中に大きな木が!

ご飯を食べたあとは、この広い芝生を
ミゲルがぴょんぴょん駆け巡ります(リード要)。


初めて、「走るミゲル」の撮影に成功!
判別しがたいですけど、全力疾走中です。
両足が地面から離れていて、表情も真剣です。



コスモスも満開でした。



自転車で公園を一周しながら、
(ミゲルもカゴの中で気持ち良さそうでした)
すがすがしい空気をすって、
竹林を眺めたり、森に入ったり。
トランポリンで飛んでみたり(混んでいる時は子供のみ)。

バーベキューもできるようです。

これだけ遊んで、
駐車場 一日820円
入園料 大人二人800円
レンタサイクル 大人二人800円
計、2420円也。

国立ってすばらしい。。。


photo by miguel
<< 豪華ランチ−恵比寿のシャトーレストラン ジョエルロブション | main | 初めての抜け歯(ガム大活躍) >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
今日は久々に暑かったですね〜。
でも、とっても素敵なススキとコスモスのお写真!
miguelさん。お写真上手ですよね〜。
走っている姿は写すのけっこう大変ですよね〜。
特にデジカメだと、だいたい遅れて、しっぽだけだったり。
私は連写モード使ったりしてます〜。
DVから静止画取り込むなんて技は、まだ使っていませんが、
そのうちトライしてみよっと〜〜〜♪
| かおり | 2005/10/02 6:32 PM |

コメントありがとうでした。
ミゲルっちはすっごくたのしそうですよねえ。
一生懸命って感じがかわいいわあ。
国立公園ではコスモスもすごく綺麗で。。。。
いいなああ。もうススキの季節になりましたね。
うちもだんなが少し回復したら散歩にお弁当もって行こうと思ってます。
二人乗りの自転車興味あるよう。
以前軽井沢で借りようかと思ったけど。坂ばかりでやめちゃった。たのしそうですねえ。
すずしくなったからバーベキューもいいよねえ。
| chocorori | 2005/10/02 7:28 PM |

miguelさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
うわぁ〜〜〜素敵なところですね(〃^ー^〃)
今日1日、満喫できてミゲルくんも
楽しかっただろうなぁ〜〜♪
今頃はZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャかな?

うちも早くお散歩解禁にならないかなぁ!!
お近くだったらミゲルくんに
会いにいけたのになぁ〜残念っ(///>_<;////)
| ロミちゃん。 | 2005/10/02 7:58 PM |

昭和記念公園には、行ってみたい!!と思っていたので、ますます行きたくなりましたー♪
秋の感じがあふれている、綺麗な写真ですね。
走ってる写真撮るのって、難しいですよねー。
いまいちピンボケになっちゃって、うまく撮れないんです。そのたび、一眼レフのデジカメが欲しい。。。と思ってしまいます。
ミゲル君の真剣なお顔が、可愛いです〜。
| エマ | 2005/10/02 10:00 PM |

やっぱり、いいなぁ〜記念公園
人間が気合入れないとちょっと距離があるのよねぇ(´・ω・`)

走っている写真って難しいですよねぇ
でも、ボールをくわえているお顔がシッカリ見えてて
可愛い写真が撮れましたね〜+.(人´Д`*).+゚.


バナー2つとも貰ってくれたですか(。・Д・。)
1つ目はちょっと失敗だったかなぁ〜って思って
どうしても納得いかなくて小さいのを作ったのです
写真も顔がハッキリ分かるのを選んだんですよぅ♪
気に入ってくれて嬉しいですヽ(´∀`)ノ

やっちんに『さん』はいらないですよぅ
みんな「やっちん」って気軽に
呼んでくれているです(ノ´∀`*)
| やっちん | 2005/10/02 10:12 PM |

「昭和記念公園」ってどうしても三茶を思い浮かべてしまいますナンデダロー?(・Θ・;)アセアセ…

この公園はすごいですねーーー!
ドッグランがあるってことがもうすごいんだけど、
「みんなの原っぱ」・・・私の中の原っぱのスケールを越えまくりです!
広大だよ〜〜!!!
ミゲルちゃん、ボール咥えて走って戻ってくるとこかな?
思いっきり走れるところがあるってワンコにとって最高ですね!

| futagononyanko | 2005/10/02 11:29 PM |

わぁ〜綺麗ですね!!!
ススキは久しぶりに見ましたぁ〜☆★
2人こぎ自転車って私もずっと乗ってみたいと思ってるんです。
こういうところがあるといいですね。
コスモスも綺麗だし、いい天気でよかったですね!(*^-^)
ミゲル君も楽しそうですね。
うちはこの間ドッグランを発見したので、今度キンバを連れて行ってみたいと思っています。
| kimmie | 2005/10/03 10:50 AM |

ドッグラン、私も早く行ってみたい!!です。
ドッグらんが近所にないので、家の近所の心臓破りの
坂?(爆)を全力疾走で一緒に走っています。

こっちの心臓が壊れそうですが(爆)

miguelちゃん楽しそうだなぁ♪

そうそう、国立って安くていいですよね。
民間がいかにボッタクリかが良くわかります(笑)
| ミルキーママ | 2005/10/03 9:00 PM |

お返事おそくなってごめんなさい〜

 かおりさん♪
ミゲルの走っている姿、
「おいで」と「とってきて」を覚えて
ようやく撮影できました。
カメラ、連写モード付ですか?!
すばらしぃ〜。
静止画像の取り込み・・・す、すごすぎる・・・。
でも、ほんとに動画も撮りたいと思っている今日この頃です。

 chocororiさん♪
公園、とってもよかったですよ。
だんなさまの全快お祝いにぜひ、おすすめです〜。
二人のり自転車は、びっくりすることに、
後ろの人の方が漕がなきゃいけませんでした!
chocororiさん、すかさず前にのってラクしてください(笑)。
バーベキュー、chocororiさんのお宅はとっても美味しそうです〜。
| miguel | 2005/10/05 5:01 PM |

 ロミさん♪
お散歩、とっても楽しみですよね!
楽しさも一気に広がりましたよ、うちの場合。
でも、びびり症なのでまともに歩いてくれるまでが
大変でした。
ヒミコちゃんはどうでしょう〜(笑)。
スタスタ歩いてくれるといいですね!

 エマさん♪
昭和記念公園って、公園のイメージそのままのようなところでした〜。
走る姿、横から撮るのが夢なんですけど、
私の携帯カメラでは、まず無理です〜(泣)。
私も一眼レフ欲しい〜です。
ミゲルの真剣な顔、偶然とれて、私も
「こんな顔もするの?!」とびっくりです(笑)。
| miguel | 2005/10/05 5:01 PM |

 やっちん♪(さっそくずうずうしく、笑)
確かに、湘南からはちょっと遠い・・・ですよねぇ。
バナー、1つめが失敗なんて、とんでもない!
ミゲルのやんちゃでかつ、ぽよっとした部分もでていて
すばらしいです〜。
しっかり、2こいただいちゃいました〜
ヽ(=´▽`=)ノ
ほんとにありがとうございます〜。
うわーい!

futagononyankoさん♪
あはははは、
>私の中の原っぱのスケールを越えまくりです!
このフレーズ、ウケまくりでした〜。ヽ(*^^*)ノ
そ、そうですだよねぇ〜。人が豆だもん〜。
ミゲルは、ボールをとって帰ってくるところでーす。
おやつにつられまくり。
| miguel | 2005/10/05 5:02 PM |

 kimmieさん♪
2人こぎ自転車は、じつはとっても車輪が小さいんです。
だんなさまの体が大きかったら、日本の2人乗りは
大人が3輪車をこぐみたいに大変かも?!
でも、それもまた、とっても楽しいですよね、きっと。
キンバちゃんのドッグラン、楽しみにしてます〜!
でも、お家のお庭が広いから、毎日ドッグランのような・・・(笑)。

 ミルキーママさん♪
(爆)
心臓破りの坂を全力疾走・・・。
ドッグランよりも、確実にキツいような・・・(笑)。
ミルキーちゃん、たくましくなりますね〜。
ドッグラン、うちも近くには無いので
車で1時間かけていきました〜。
ほんと、近くにあったらいいのにぃ。
しかも国立の(爆)!

| miguel | 2005/10/05 5:02 PM |

そうなの。
先日パソコンと一緒に買ったDV。
ビデオ撮影しながら、メモリースティックに写真も撮れる。
動画からも静止画に描きかえれる。。。なんて、
そんな機能も全く知らずにいたんです〜。
ただ。ワイドビジョン(ハイビジョン画像)なので、
写真のサイズがL判とかで現像すると欠けちゃうので、
ちょっと困っていますが。。。
PCはワイド画面だから問題ないですけど、
やっぱり写真は写真屋さんで現像という我が家なんです(笑)
| かおり | 2005/10/05 7:43 PM |

 かおりさん♪
す、すごい、ハイテクですね〜!!!
なんて便利な。
と、いうことは、
動画をとっていれば、
いい瞬間を写真にできる!と。
これは、わんこのカメラマンにとっては
めちゃくちゃ朗報ではないですか!
でも、うーん、写真のサイズが。
なるほど〜。
でも、すばらしいです〜。
| migule | 2005/10/11 10:35 PM |










http://miguel.jugem.jp/trackback/63
三菱・ブラボー最新情報
三菱・ブラボーブラボー (BRAVO) は、三菱自動車工業で製造・販売していた軽自動車|軽ワゴン車。三菱・ミニキャブエステート|ミニキャブエステートの後継車として発売され、三菱・タウンボックス|タウンボックスがブラボーの後継車として発売される。貨物車登録ながら、
| 三菱自動車最新ガイド | 2007/04/07 8:02 AM |
北海道知床カムイワッカの滝
カムイワッカの滝(かむいわっかのたき)とは、北海道網走支庁管内斜里郡斜里町(旧蝦夷地、明治以降の旧北見国)にある滝であり、滝自体が温泉となっています。概要として、2005年7月14日に世界遺産に登録された知床半島のほぼ中央にある活火山である硫黄山を源流とす
| 北海道、札幌からの旅情報 | 2007/06/30 2:43 PM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ