トイプードル ミゲルの発育手帖

わんこが家にやってくる1週間まえからの日々の記録です。わんこは無事に家に到着しました。



photo by スポンサードリンク

初めてのトレーニング

今日は初めてのトレーニングです。

”おやつ”を買ってきたので、
さっそく簡単なところから。

今日のテーマ『アイコンタクト』!


ミゲルはまだ3ヶ月と2週間です。。。
な、何かできるのだろうか???


しつけは、この本






にしたがってやっていこうかと思います。
だって、
”20万人の飼い主さんの「やっておけばよかった」をあつめました”
と銘打ってあるんです。
効きそうです。


そして一番簡単そうなのが〜、

この「アイコンタクト」なのです。

おやつを握って匂いを嗅がせ、
その手を私の顔までもってきて
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
で、できるじゃないかっ、ミゲル!!!
ちゃ、ちゃんと目を見るっ。
アイコンタクトだ〜!

まぐれかもしれないので繰り返します。
で、できた。

ごはん前だから、異様におやつへの食いつきがすごいです。
食べ物への執念?

ご飯後にこんどは、おやつなしで、
ご褒美は誉め言葉&なでなでに変更して確認、、
で、できます。

愛くるしいです(親ばか)。


今日大活躍だった”おやつ”
photo by miguel

初めてのココロのふれあい

ミゲルは元気です。
ケージの中でも元気、
リビングで遊ぶときも
耳を後ろにびょ〜となびかし、
ものすごい勢いで走り回ります。

ミゲルとわたし(人)とのふれあいは、
走れっ、食えっ、眠れっ、といったはなはだ体育会系のつながりでした。



と、

ところが〜 (  ̄ー ̄)*キラン

ミゲルとのあたたかいココロのふれあいがっっ。とうとう!




いつもどおり、居間でミゲルが調子をぶっこきながら
ぐるぐる走り回ってたところ、
たまたま壁に立てかけてあった掃除用モップが
床に、

ガターン!


ミゲル びくぅぅぅ!!!!



そしたらぁ、

そしたらぁ〜、

今までご飯くれて走り回らしてくれる
単なる管理人のようだった私(人)に



ミゲルが すりすりすり

とよってきて、ぺたんと膝に乗っかるじゃないですかっ


私(人)、号泣 (;△;) !!!

ハ、ハジメテノ ココロノ フレアイ




モップ君、ナイスアシスト!



photo by miguel

初めての下痢

朝から下痢です。

いままで固形だったのに、でろーんって、でろーんって。

しかも血までまじってるっっっ(゚Д゚;≡;゚д゚)


たしか、ペットショップから引き取る際にもらってきた紙に何か書いてあったはず、、、



「3.温度管理
寒さは禁物です。寒いと粘膜状の便が出たり、血が混じることもあります。

(うっ、同じ症状)

食欲があれば大丈夫です。→生活の中での改善点がありますので、念の為TELください。」



朝ご飯もいつもどおりがつがつ食べてたし、大丈夫かぁ(ほっ)。

念のため、電話してみよー。


トゥルルル


「食欲があれば大丈夫ですよー。
お家にお薬(ビオフェルミン)があったら飲ませてあげてもいいとおもいますよー。
夜には元通りのうんちになりますよー。」


ビオフェルミン、ビオフェルミン。。。


ドラックストア行ってきました。


でも、ミゲルの体に比べると、けっこう粒大きいし、
ちゃんと食べてくれるのかなぁ。(−_−;) ムゥ。。。


いいやー、ミルクに和えて食べさせちゃえー!


ミゲルは予想外のおやつと思ったのか、
目を輝かせて(?)ばりばり食っとりました。


便も、夕方にはばっちり!




ビオフェルミンの瓶は、その後ミゲルのおもちゃになりました。

photo by miguel

初めての遊び



ワンコとの生活で、色々をもってますけど、

最初にできそうなのが、

”ミゲルとおもちゃのひっぱりっこ!”

たっのしみ〜。



・・・と思ってました。


がっ、


まったくおもちゃに見向きもしません(号泣)!






魅力ゼロという、おもちゃとして致命的なミスを犯しているカレ↓

photo by miguel

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
<< 2 / 2


好評記事
PROFILE ミゲル/miguel
miguel
 -犬-
name: ミゲル
birthday: 2005.3.20
color: ブラウン
weight: 1.28kg
がつがつ食べるよ!
ぴょんぴょん走るよ!
ぐうぐう寝るよ!
 -人-
ワンコの来る日を待ちわびてました。でれでれです。
ミゲルのボス(候補)として日々精進しています。


ご連絡はこちらmiguel_hyper@hotmail.co.jp
まで〜

このblogはリンクフリーです。
なんとやっちんさん
バナーを2つも作ってくださいました。
しかも動きがあります。
バナーをはってくださる方、
どうぞ、こちらをお使いくださいマセ。



動物のお医者さん同盟動物のお医者さん同盟

BLOGS

LINKS
みなさまの足あと

なんとなく参加しているランキング
気が向いた時など
ぽちっとなしてください。

ペログサーチ
にほんブログ村 ペットブログへ


RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ